プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末に別府、あるいは黒川に旅行に行きたいと思っています。その頃、桜は見られますか?また、どのくらいの気温でしょう?着ていく服はどのようなものがよいか…合わせてご解答願えれば、と思います。

A 回答 (1件)

大分県民です。


年によって若干の違いはありますが、別府や湯布院の桜の満開は4月上旬から10日前後ですので
3月末では咲き始め、陽気が良ければちょうどいい位の時期かもしれません。

別府で桜を見るならビーコンプラザ前の別府公園が一番きれいでその他の花も
色々植えていてベンチもあり花見にはオススメの場所です。
http://zeno.web.infoseek.co.jp/07pasakura/beppu. …

穴場としては車で湯布院に向かう途中の志高湖ですね。
湖の周囲に桜が植わっていて満開の時は非常にきれいで、ここからの由布岳の
風景も非常に良くてボートなどにも乗れますから家族連れも多い花見スポットです。
http://homepage2.nifty.com/shidaka27/

黒川は温泉街にはあまり桜はなく、瀬の本から黒川までの国道添いに
桜並木があるぐらいで黒川温泉自体での桜は期待しない方がいいですね。
黒川の方が気温も低いので3月末ではやっと開花し始めたぐらいかもしれませんね。

この頃の別府や湯布院、黒川ぐらいならボトムスはジーンズなどで十分です。
トップスはトレーナーやパーカ、それにさっと羽織れるブルゾンや女性なら
コットンのスプリングコートなどがあると風が肌寒い時などはちょうど良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます☆別府を中心に回ってみようかなと思います。楽しみです♪

お礼日時:2010/01/28 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!