アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
無くなったと思っていた2年位前のメールのバックアップデータが引き出しの奥にCD-Rとして残っていました。
ところが、アドレス帳は問題なく取り込めたのですが、メッセージはうまくいきません。
インポートに出てくる全ての種類で試したのですが駄目でした。ファイル形式はDBXファイルとテキストドキュメントおよびIDXファイルが主です。
ヘルプでDBXファイルを検索するとアドレス帳のバックアップとありますが、ファイル名とデータ容量(数十KB~数MB)とアドレス帳のバックアップにしては大きいものです。
どなたか復旧方法をわかる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ヘルプでDBXファイルを検索するとアドレス帳のバックアップとありますが

ちょっと違うと思います。
*.dbxはOE5.0以降のフォルダそのものでメッセージ本文の集まりです(OE4.0だと*.ids、*.mbx、*.idxだったかな)。アドレス帳なら*.wabや*.csvになってると思います。
で、インポートはfolders.dbxを含めたすべての*.dbxファイルを読み取り専用属性を解除した状態で、同一のフォルダに置いて作業を開始します。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、無事終えることができました。ありがとうございましたm(_ _)m