アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初対面の人へ Nice to meet you 以外にも言える言葉はありますか?

I love to see you
Nice to see you...などです

Niceに代用できる語や、meetに代用できる語は何かありますか?

A 回答 (2件)

Nice to meet you以外で、という事ですが、


I love to see youは少しニュアンスが変なので
初対面では使わない方が良いと思います。
Niceは置き換えるとすると、
Glad to meet you.
Pleasure to meet you.
Happy to see you.

Meetは置き換えるならば、もう質問者様が仰られている通り、
seeが最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

I love..だと変なんですね。
置き換えられる言葉もよくわかりました。

お礼日時:2010/01/31 13:43

Nice to see youは二度目以降の言い方です。



Nice to meet you が初対面の時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2010/01/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!