プロが教えるわが家の防犯対策術!

【英語】
たくさんの素敵な人に出会えた。
・I met many nice people
・I had the opportunity to meet many nice people
どちらが自然ですか?
留学していろんな人に出会えたことを言いたいです。

A 回答 (6件)

I had the pleasure to meet many nice people


が自然ですよー。
    • good
    • 0

既に切り捨てた過去でなければ、現在完了形で良いかも。

    • good
    • 0

前者は「出会った人」に重点があり、


後者は「そういった機会(留学)」に重点があります。

言っていること、対象としていることのニュアンスが違う。

「留学」について言ってるなら後者でしょう。
    • good
    • 1

文章全体のスタイルによるのではないですか? カタい感じの文章か親しみやすい感じか。



※素人の回答です。
    • good
    • 0

短い語句の方が、


感銘を表現できると思いますッ!

感嘆文はみんな
簡単な言葉でしょ?
「感動したッ!」って小泉氏の言葉も、
「え~。私が感動した事を申し上げますと、
いわゆる一つの相撲というジャンルに於いて・・・」
ぢゃ、後世に残りませんでしたよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/01 13:32

留学の経験ということなら後者。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/01 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!