アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I am very worried. I did not know that many people from Ukraine applied to The "Nippon Foundation" and that they could close the program.
Do you know how many refugees came from Ukraine to Japan?
って、いましがたラインが来たんだけど日本財団と難民の数はどれくらいいますか??。

A 回答 (4件)

「日本財団」は公営競技の1つである競艇の収益金をもとに、海洋船舶関連事業の支援や公益・福祉事業、国際協力事業を主に行っている公益財団法人。

 A級戦犯容疑者として巣鴨プリズンに入獄した(公職を追放されたが、実際に東京裁判の法廷に立つことはなかった)大物右翼の笹川良一が、競艇を牛耳って作った財団で、以前は「笹川財団」と名乗っていた。 

日本が受け入れたウクライナ避難民の数は、5月21日に丁度1000人になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 23:41

当初、1000人くらいを予想して、支援の予算をとってプログラムを開始したようです。


https://www.nippon-foundation.or.jp/who/news/pr/ …

https://www.fnn.jp/articles/-/360858
避難民の数は5月14日の時点で979人だそうですから、もう1000人は超えていそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 23:41

日本財団では、来日するウクライナ避難民に渡航費として3億円を用意していると発表しているが、1000人の避難民の内、何人が日本財団の支援で日本に入国しているかは不明。

 また、日本財団はウクライナ避難民に対して、家財道具など当面の生活環境を整えるための準備金を一世帯当たり50万円、生活費支援として1人当たり年間100万円を3年間にわたって支給する方針(一世帯の年間支給額は上限300万円)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/02 23:41

日本財団は


これですか?


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!