プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関係詞の問題です

2つの文を関係代名詞を使って一文にしてください。

❶ I am going to see the movie. ❷ You spoke about it last week.


日本語に合わせて並び替え

彼は芥川賞を受賞し、いわゆる時の人となった。
(call, became, the, what, man, you)
He received the Akutagawa Prize and..............................of the hour.

日本語を英語になおしてください

私達は、カナダ最大の都市であるトロントを訪れるつもりです。(Toronto)

......................................................

A 回答 (3件)

3つの問題ですよね。


①I am going to see the movie (that/which) you spoke about last week.
関係代名詞の目的格ですので、thatやwhichを入れても、省略しても可能です。
関係代名詞については以下に詳しくまとめたので、理解する気があれば見てみてください。
http://makki-english.moo.jp/5main.html#relativep …

②③については、No.1の回答者さんの回答と同意見です。
    • good
    • 1

結論が先。


彼は時の人となった、「関係代名詞」、彼は芥川賞を受賞した
私たちは、トロントを訪れるつもりです、関係代名詞(そこは)、カナダ最大の都市です
I am going to see the movie.that You spoke last week.
    • good
    • 2

which



became what you call the man

We are planning to visit Toronto, which is the largest city in Canada.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています