プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検3級目指してる
4級レベルの社会人です。

さきほどこんな一文に出会いました。
「Peter was so tired that he fell asleep before dinner」
ピーターはとても疲れていたので、食事の前に眠ってしまった

という意味なのですが、
訳をみてみると
「ので」の部分にthatがきてるので
「ので」=that なのですか?
thatって「あれ」という意味につかうので
ちょっとわからないので質問してみました。
thatって、「ので」なんですか?
辞書をみても「ので」とは
載ってなかったのですが。
ご回答いただければ幸いです。。

A 回答 (1件)

so~thatの組み合わせで「~ので」という訳になります。


thatだけでは「ので」という意味にはならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答の
おかげで疑問がひとつ解決しました。
ノートに書きとめ
おぼえておきます。
本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/07/02 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!