アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれが正解なのでしょうか?(英作)
また、lifeというのは合っていますか?
live?lives?
訳: このような情報が私たちの生活にとても重要なのは確かだ。
① It is true that this imformation is very important 【in our life】.
② It is true that this imformation is very important 【to our life】.
③ It is true that this imformation is very important 【for our life】.

A 回答 (5件)

It is true that this kind of information is very important


in/to/for our lives.

最後の部分ですが、
私たちの生活の中では:in our lives
私たちの生活に対して:to our lives
私たちの生活にとって:for our lives
意味の捉え方次第で、どれでも取れます。

このような→ this kind ofにしてます。
imformation→× information→〇 スペルミスに注意。

私たちの「生活」と言う意味でのlifeは可算名詞と見て、複数でいいと思います。
ネットで検索すると90年代以降、our livesはour lifeより頻出度が高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くわかりやすいです。
納得しました。
ありがとうございます...!

お礼日時:2021/05/12 03:46

どれも立派なEnglish English です。

    • good
    • 1

No. 1の補足



解説例:

When to use “lives” as a plural of life?
[SNIP]
Here are thousands of instances of "our life is short", and I seriously doubt many of them are specific to the lives of, say, a couple living together. It's perfectly normal to refer to human lives collectively in the singular.
https://english.stackexchange.com/questions/7717 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単数形で使っても、複数の意味での「生活」を表すことは出来るという事ですね。
リンクまでありがとうございました...!

お礼日時:2021/05/12 03:46

どれも立派なJapanese English です。



正解は:It is true this information is very important for our lives.

訳: このような情報が私たちの生活にとても重要なのは確かだ。
① It is true that this imformation is very important 【in our life】.
② It is true that this imformation is very important 【to our life】.
③ It is true that this imformation is very important 【for our life】.

Learner's definition of IMPORTANT
Diet and exercise are important for health.
    • good
    • 0

imformation --->>> information



ニュアンスが多少異なるものの、三つの表現はいずれも可能と考えてよろしいでしょう。
また、"our lives"に対して"our life"は「個々の人生を一体化した人生」という意味で使われますので、文脈に応じていずれも可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!