1つだけ過去を変えられるとしたら?

本日ウィルコムのHYBRID W-ZERO03を買ったのですが、Eメールで絵文字が使えませんでした。
ホームページには対応していないと書いてあったので店員に確認で聞いたところ「対応してます」と言われ買う事になりました。
しかし、メールを打ってみたところライトメールのみ対応していていました。

Eメールでの絵文字対応はいつになるのでしょうか?
対応が早ければ良いのですが、遅いならば他社の携帯を買おうと思います。

A 回答 (3件)

Outlook Expressは起動してますか?

取説にはPOP/IMAP,SMTP/IMAPを入力して下さいと記載。IMAPは契約時にプロバイダー指定してない場合があり。携帯電話用の IMAP対応 Webメーラーで、au や i-mode などの携帯電話から IMAP サーバ上のメールを読むことができます。SMTPのホスト名 localhost SMTPのポート番号 25と指定されます。E-maleアカウントの設定編集でOCNだと受信サーバー・・・ne.jp:110,送信サーバーsmtp.vc・・・ne.jp:587を入力してOutlook起動-送受信開始されます。W03でPCアドレスのE-maleが送受信でき、絵文字も利用できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
試してみます。

絵文字対応に関しては、アップデートにて対応するようです。

デコメは未定です。アドエスもそうでしたし、もうちょっと待ってみましよう。
    • 0
この回答へのお礼

待ってみます!

「絵文字」って言っても、ごく最近、ケータイ各社で互換を取ったケータイ各社の機種依存文字のことですよね?

W-03って、歴代の機種とも対応していないのでは? ずっと使っていますが、ケータイ絵文字には対応していないと思っていました。
その代わり、シフトJIS範囲のPCの独自文字には対応しています。パソコンのOUTLOOKとはほぼ互換性があります。
WillComのEメールって、基本的にはパソコンのメールのことを指してますから。
ただ、WindowsモバイルというOSを積んでいるので、対応しているメールがシェアウェアなどで出ていてもおかしくないので、探されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しに探してみます。