プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルタ島の

美味しいレストラン

ショッピングが出来る場所を教えてください。

できれば、セントジュリアン・ゴゾ・ヴァレッタあたりが
助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょうど一年前にマルタに行きました。


私はヴァレッタのオズボーンというホテルに泊まりました。
一人旅だったので、名前を忘れてしまいましたが
オスボーンホテルのちょっと手前の道の反対側地下にあった
レストランはマルタ料理が食べられて美味しく安かったです。

あとカフェもところどころにあり、安くてちょっと休憩にはよかったです。

ショッピングは…スリーマやセントジュリアンに行けば
洋服屋やスーパーはあります。
ヴァレッタよりもスリーマのほうがお土産屋は多かったです。
ゴゾはショッピングを楽しむという感じではないと思います。
もしゴゾで何かを買うならゴゾのハチミツかな…

空港でのショッピングはあまり期待しないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、そのレストランを探して行ってみたいと思います。

マルタに8泊なので、食事をとても心配していました。

ショッピングもしたかったのですが、地図がなくて困っています・・・。

現地で入手して楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/03 16:51

バレッタ港が見下ろせるカルカーラ丘に英国海軍墓地があります。

その一画に日本海軍戦死者慰霊碑がありますので是非行ってあげてください。

 第一次世界大戦の時、オーストリア海軍潜水艦部隊(サウンドオブミュージックのトラップ艦長が所属した部隊ですよ)に手を焼いたイギリスから要請されて日本は小型の軍艦を支援に送りました。その戦闘で約70名が亡くなりましてその慰霊碑がこの地にあります。

忘れ去られた英雄で、現地の方は何時でも掃除をしてくれているそうです。日本の観光客はほとんど訪れてくれないですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレッタには、3日行く予定です。

是非行ってみたいと思います。

ガイドブック等がないので、参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 16:47

何もありません


観光だけです
バレッタにホテルはありません
バレッタの外にはたくさんあります
首都と言っても城塞都市なので走って止まれなかったら海に落ちます
それくらい狭いのです
30分有れば一周できます
食べ物や土産物は期待しない方がいいです
コイン、切手、絵はがきくらいです
とにかく石と砂と海しかない国です
買い物はバレッタとホテル
食事はホテル
バレッタの門前には屋台がたくさん出ています
大使館はあるが閉鎖されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋台もあるのですね★

現地のものを経験してみたいので、是非行って見たいと思います。

また、歩いて廻れるのですね。距離が分からなかったので

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/03 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!