アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Earthの調子が悪くなったので、一度全部削除し、再度インストールし直しました。ところが、今度は、画面上にサイトが表示され、地球が廻り始めると同時にパッとGoogle Earthの画面が消えて普通のデスクトップ画面に戻ってしまいます。directXモードでもopenGLモードでも同じで、そのうち何度もやっているとまったく反応しなくなりました。一度切って時間をおいてやると反応だけはするのですが結果は同じです。どうしたらよいのかまったくわかりません。対処のしかたを教えて下さい。
当方、PC暦はケッコウあるのですが、頭が悪くて初心者の知識しかありません。わかりやすく教えて下さい。どうかよろしくお願いします。尚、OSはXP(SP2)です

A 回答 (2件)

グラフィックボードの故障とか。

スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→dxdiag→OK
ディスプレイ1→Direct3dのテスト
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
でも、レベルが違うので、おっしゃってることがよくわかりません。
グラフィックボードの故障って、どこでたしかめるんでしょうか・
消えてしまうのは、Google Earthだけで、その他はすべて正常に表示されています。
 ご指摘いただいた他の項目ももう少し調べてみます。

どの様な方法で削除されましたか、すべてのプログラムの、Google Earthのメニューからアンイストールで削除されましたか。

• 0
この回答へのお礼

複数回インストールをやりなおした後での削除ですので、同じようなファイルやフォルダがあちこちにありました。直接「削除」で消えたのもありますし、アンインストールで消したのもあります。でも、どうしても消えなかったのも、二つほどありましたが、それが原因でしょうか?Google Earth関係のものを消したつもりですが、もしかして、関係のないものも消した可能性も否定できません。
 スミマセン、わけがわからないのにいじくりまわした感もあるのです。