アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日壁紙を、ダウンロードしましたが、飽きてしまいました。。
なので削除したいのですが、やり方が良くわかりません。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>もう少し詳しく書きますと、まず壁紙は削除したいんですが、


>マイピクチャにもないし、デスクトップの背景のところにもありません。最初起動したとき、ウインドウズの壁紙が最初でて、数秒すると
>削除したい壁紙に変わります。どうにかならないでしょうか・・

もしかしたらご自分でダウンロードして保存した後に壁紙に設定したのではなく、
ブラウザに表示させたものを直接壁紙にしたということでしょうか?
そして削除したい画像と言うのは、デスクトップタグの背景一覧で「Internet Explorer 壁紙」という名前になっているものですか?

この画像は一時的に保存してあるもので、ブラウザ上でまた別の画像を壁紙に設定すれば上書きされる仕様になっています。
どうしても削除したい場合は、下記の方法を参考にしてください。

(1)画面のプロパティで、ローカルディスクに保存されいる画像に壁紙を変更します。
方法は別のレスを書いてありますので省略。

(2)下記のフォルダ内の「Internet Explorer 壁紙.bmp」というファイルを削除します。
システムがCドライブでなければ、そのドライブに変更してください。
C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

削除してもブラウザ上で壁紙に設定すれば、同名ファイルが自動生成されますので、ご注意ください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>壁紙を、ダウンロード


 BMPファイルで落としたのではなく、exeファイルで落として壁紙ソフトを入れたのでは無いでしょうか。
 マイコンヒユータ>コントロールハルネル>アプリケーションの追加と削除
でそれらしき壁紙ソフト名が無いでしょうか。
確認してみて下さい。
 又はウィルスに犯されていることは有りませんか。
一応ウィルスチェックもしてみた方が良いのでは。
    • good
    • 1

壁紙ファイルは一般的に"起動ドライブC:\WINDOWS"(Win2K=WINNT,フォルダー自体は隠し属性)下に「・・・.BMP」ファイルとして存在してます。


「フォルダオプション」、[表示]で[ ]「ファイルとフォルダの表示を全てのファイルとフォルダを表示する。」に設定して、作業することになりますが、ここには削除すると問題になるファイルが多数有ります。良く用心して作業して下さい。完全に自己責任下の作業ですので間違えの無い様に。
 ファイル名は[ディスクトップ]右クリック>[プロパティ]クリック>[ディスクトップ]>背景に表示されるファイル名です。

この回答への補足

回答いただいた方々、ありがとうございます。質問の方ですが
もう少し詳しく書きますと、まず壁紙は削除したいんですが、
マイピクチャにもないし、デスクトップの背景のところにもありません。最初起動したとき、ウインドウズの壁紙が最初でて、数秒すると
削除したい壁紙に変わります。どうにかならないでしょうか・・

補足日時:2007/06/01 22:07
    • good
    • 0

壁紙を変えたいのでしょぅか?


それとも画像ファイルそのものを削除したいのでしょうか?

壁紙を変えたいのであれば、デスクトップの何もない場所で右クリックし、プロパティを選択。
その後デスクトップのタグで変更することが可能です。

画像ファイルそのものを削除したいのであれば、保存した場所を探して、ファイルを削除して下さい。
    • good
    • 0

>ダウンロードしましたが、飽きてしまいました



とありましたが、

単に飽きたのであれば、壁紙を変更すれば良いのでは?


壁紙を変更するには

1.
デスクトップ 画面を右クリックして、[プロパティ] をクリックします。

2.
[デスクトップ] タブをクリックし、[背景] 一覧から 1 つ選んでクリックします。

3.
[表示位置] のドロップダウン メニューでは、画像を [中央に表示] または [並べて表示]を選ぶか、あるいは [拡大して表示] で画面全体に広げることができます

あとはOKを押すだけ!
    • good
    • 0

削除と言いますか、壁紙の変更方法。



1.デスクトップの何も無いところで右クリック
2.プロパティ
3.プロパティ画面で[デスクトップ]タグを選択
4.好きなの選んで[OK]

WindowsXPの方法ですが、他のでも似たようなものです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ダウンロードとやらはどうやってしたのでしょうか?


右クリックで「名前をつけて保存」でやったのですか?
それならおそらくマイピクチャに入ってると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!