プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジー13なんですが、簡単とここで聞いたのですが、やり終えた後(ラスト)は感動しますか?また、まだ購入してない人にお勧めできますか?

A 回答 (5件)

何度かFF13についての質問がここに出ていますが

簡単なのでラストに感動はできませんでした。
ゲームをやるのではなくやらされている感がありました。
なのでお勧めできません。
きれいな映像だけみたいのならお勧めしますがゲームとしてはお勧めしません
「フルCGイベント映像ソフト」なんですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おすすめできませんか・・・

万人に共通するシナリオなんて言うのはそもそも作れません。

一応そういうの作るのに挑戦していますがどんな事をやっても絶対に反対する人間というのは出てきます。世間でどう言われていようがあなたがよいと思ったのなら勧める事自体は悪い事ではないと思います。
 とりあえず私の感想としては・・・なんぞこれという感じでした。あくまで私の感想ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「なんぞこれという感じでした」という感想ですか・・・人それぞれなので私がやった場合違うかも知れませんが、参考になりました。

>やり終えた後(ラスト)は感動しますか?

個人的には感動しませんでした。
別離・再会などのイベントが陳腐で
感動させる要素に乏しく、意外性に欠けます。
とりあえずクリアという感じです。

>また、まだ購入してない人にお勧めできますか?
近所だと中古が5,000円を切ってきました。高くなる要素が無いので、
値段はもっと下がると思います。
60時間以上は遊べるので、映像を楽しみたい人が
割り切って買う分にはいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。んーみんさんそうですがあまりいい評価でないですね。60時間もやるのであるなら、他のことやった方がいいです。

PS3のレビューサイトの感想を見ても、「涙で画面が見えないくらい感動した」「よく分からないうちに終わって置いてけぼりを食らった」「戦闘が楽しい」「戦闘がめんどくさい」「キャラが凄く良い」「感情移入できるキャラがいない」など、意見は様々です。

質問者様はどんなタイプの作品に感動するのか、どんな作品を面白いと思うのか、例題を出していただければ多少はアドバイスも出来ますが、質問者様の好みが分からないと「人それぞれ」としか答えようがありません…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、100%なんてないですから人それぞですよね。

そんなの人それぞれじゃない?

私は、勧めないし、RPG全般が嫌いだから こんな作業するくらいなら
弁当工場のラインの仕事のほうがお金になるし面白いよ

と答えたら、そう思いますか?
人に進めるなら まず自分でやろうよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね人それぞれですから自分でやってみないとわからないですよね