アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E51 エルグランド H14年式の純正DVDナビ本体が壊れて地図が表示されなくなり、中古パーツでナビ本体を購入して装着したのですが、前オーナーさんが、たぶん純正ETC装置をナビと連動させて使っていたようで、エルグランドのエンジンをかけて暫くすると、ETC装置に異常がありますというメッセージがナビの液晶に表示されます。ナビのメニューでETC装置の連動メニューがあるかと思って探したのですが解りません。 メッセージは一度決定ボタンを押せば消えるのですが、毎回その作業をするのも面倒です。分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ディーラーに持って行ってコンサルトを接続してもらってエラー履歴の解除と”ETCの自己診断をチェックしない”に設定してもらえば表示されなくなります。

作業時間は10分程度で込んだ時間帯で無ければサービスでやってもらえますよ。
ディーラーに入庫できない車両であれば、自分でナビユニットを操作して自己診断モードに入って変更する事も可能ですが、何かの原因で診断モードがフリーズすると、最悪ナビが起動しなくなります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一か八かでしたが、自己診断モードを起動してみました。
とりあえず解決しました。