プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年後中古車の購入を考えています。
平成14年からのカルディナかレガシィが欲しいのですが、HDDナビではなく、DVDナビが付いています。年式的にしょうがないとは思いますが…。どうせならHDDナビを付けたいです。
オークションで見ると結構安くあるものですね。
HDDナビを付けるのにもともと付いているDVDナビは不要なので、これを取っ払って買ってもその分安くならないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>HDDナビを付けるのにもともと付いているDVDナビは不要なので、これを取っ払って買ってもその分安くならないでしょうか?

DVDナビを取り払って買っても、工賃が高くつくために逆に高くなりますよ。
その頃のDVDナビなんて取り外す工賃の半分以下の値段でも売れません。
(オークションに出せば、補修用パーツ取りとして売れるけど手間やデメリットが多すぎる)

また、自分で購入したオプション品を取り付けられなければインターネット上でナビやパーツを購入すると
取り付け料金などが余計にかかりトータルで見ると高くなるということもあります。

そこのところも検討しておいた方がよいでしょう
    • 0

まず間違いなく、安くはならないと思ったほうがイイでしょう。

オークションで見ても判ると思いますが、その時代の純正ナビでは二束三文の価格にしかなりません。
取外す工賃のほうが高くなるかもしれません。

自分で外してオークションに流すのが一番イイかもしれませんね。
    • 0

中古車に付いてる物は、外してもたいして価値はありません。

取り外す工賃を取られるだけになるかもしれません。

中古車にナビが付いていなくて、新品のものを付けると言う約束の物なら、いくらか安くしてくれると思いますけどね。

元々中古のナビなどの価値はたいしてありませんので。
    • 0