プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、中古車ですが車を買い換えたのですが、ナビがとにかく使い物にならず
スマホとのミラーリングとやらを考えてるのですが、やり方が全く分かりません。
今ついてるナビが、走行中ナビ操作が出来ない。
テレビが観れない。
地図情報が古くて使えない。
ナビを買い換える余裕もなく、テレビは
運転する自分にとっては関係無いのですが、同乗者は不満たらたらです(ToT)
ミラーリングで最新の地図情報と同乗者に動画でも見せてあげれたらなぁと。
もしくはテレビを観れる様にして、ナビ操作も途中で行く先変更出来る様に出来る様にしたいです。
ちなみに車はワゴンRスティングレー
MH44S型。
前期型のスティングレーの最終モデルです。
ナビはおそらくディーラーオプションのケンウッド製です。
MDV-L401と書いてますが、これが品番かは分かりません。
携帯はドコモのLG製V20PROです。
知識のある方
素人にもわかるアドバイスをお願いします!

A 回答 (6件)

>スマホとのミラーリング



既出ですが、これは出来ないはずです。

>走行中ナビ操作が出来ない。

機種から判断して、配線加工で出来るようになります。
作業経験がない場合は、自分でしないようにして下さい。

>テレビが観れない。

上記と同じです。

>地図情報が古くて使えない。

既出ですが、有料である程度までは更新可能です。

>同乗者は不満たらたらです(ToT)

結果から言えば、新車を買っていれば良かったとなるのですが、、、やむを得ないでしょう。
    • good
    • 0

マニュアルでしらべてください。


http://manual2.jvckenwood.com/edition/2014/mdv.h …

今ついてるナビが、走行中ナビ操作が出来ない。
>マニュアル参照。

テレビが観れない。
>マニュアル参照。

地図情報が古くて使えない。
>マニュアル参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取説は前のオーナーさんが無くしてたみたいだったので助かります!
ゆっくり読んでみます!

お礼日時:2018/06/15 07:42

同乗者にスマホいじらせておけばOKだろ。

    • good
    • 0

>今ついてるナビが、走行中ナビ操作が出来ない。



走行中、テレビを見ることができないやナビ操作ができないってのは、純正ナビとかなら、当たり前。
テレビなら、みれるようにするハーネスなりが売っていたりしますけどね。

>テレビが観れない。

テレビのアンテナが設置されているのか。また、テレビに対応しているのか。古いものなら、アナログ放送しか対応していないナビもありましたから。
ワンセグしか映らないみたいですね。ワンセグだから、画質なりは期待出来ませんけどね。
アンテナがナビ本体のみにしか付いていないなら、地域によっては電波状態が悪いですから映らない場合もあります。

>地図情報が古くて使えない。

地図を更新してください。
http://www.kenwood.com/jp/cs/car/navi/mdv_l401_l …


>テレビは
運転する自分にとっては関係無いのですが、同乗者は不満たらたらです(ToT)

それは、あきらめてもらいましょう。

最近のナビはHDMIにも対応しているものがあるから、HDMIを映し出すことが出来ますが、HDMI出力未対応だから、表示出来るかは不明。
そもそも、HDMI入力に対応していても、ナビによっては、走行中は自動的に検出して、画面を切り替える場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ナビ更新なかなかの値段ですね。
以前使ってたナビがテレビもナビ操作もオーディオ操作も全部出来てたので
まだ慣れなくてですね…

お礼日時:2018/06/14 02:03

インパネを外す



ナビを外す

配線加工

といったところですが、難しいと感じるなら無理に挑戦しようとせず、プロに任せるべきです
ディーラーは絶対にやってくれませんから、街の整備工場へ持っていってください
1万もかからない作業のはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知人にも声かけていい工場探してみます‼️

お礼日時:2018/06/14 01:46

テレビはたぶんアンテナ変えれば見れるよ


走行中使用できるようにもできる(加工必要
ミラーリングは最新のナビなんかに付き始めたから、たぶん付いてないんじゃないなや?調べてないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
しかし当方、加工となるとインパネ外したりとかも必要ですよね?
それすらした事無いんです(ToT)

お礼日時:2018/06/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!