アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートで一人暮らしをしています。
今日の昼頃に使ったときは普通に水が出たのですが18時頃に蛇口をひねったら水が出なくなりました。
水もお湯もお風呂も全てだめです。
今日は気温がマイナスなので多分水道管が日中に凍ってしまったのだと思います。
不動産に電話し、水道管をドライヤーであたためるなどの対処法を聞きました。
そしてドライヤーをあてたりタオルを電子レンジで温めて蛇口周りに巻いているのですが水は出ません。

また、隣の部屋の人に聞いてみたところ隣の方は水が普通に出るということでした。
私の部屋の下は空き部屋なので、下が冷えているから私の部屋の水道管は凍ってしまったんでしょうか?
故障なのか凍結なのか、初めてのことでとても不便ですし不安です。
同じアパートでも部屋によって水が出なかったり出たりするのでしょうか?
(ちなみに私は今日1日家にいて暖房をつけていたのですが、隣の方は日中家を空けて夜に帰って来ていました。)

A 回答 (1件)

もっと根本的なところは見てみましたか、水道の元栓です。

何らかの工事の加減で閉められて、それを忘れて業者が帰ってしまったとか・・・・
一応見てみるのも手かもしれません。
もうとっくに見ているのならスルーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

今日起きたら無事に水が出ました^^
回答ありがとうございました。