アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日に吹田で用があるのですが、4時間くらい空き時間があります。
国立民族博物館に行こうと思ったのですが、ちょうど休館日のようです。
代わりにどこか時間がつぶせる場所はないでしょうか?
ショッピングモールや映画といった、どこの都市でもできることではなく、美術館やそこにしかないお店などのおすすめはありませんか?
50代夫婦で移動は車です。
土地勘がないのですが、行けそうでしたら高槻や守口でもいいです。

A 回答 (3件)

吹田市在住です。


吹田は「ビールと操車場の町」と言われていました。
そんなわけで、アサヒビール吹田工場の見学をされても良いかと思います。(ただ車とのことで試飲が出来るのはお一人ですが)
「そこにしかないお店」としては、50代の方にはどうかとも思いますが、箕面市に日本で唯一の「ケンタッキーフライドチキンの食べ放題」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
工場見学できるんですね。
ケンタッキーの食べ放題も興味はあります。
いつか若い子と行ってみたいですね。

お礼日時:2010/02/10 10:14

お食事なら、三田屋本店が箕面、というか万博公園裏にありますよ。


ここのハム・ステーキは非常においしいですから、行く価値はあります。
http://r.gnavi.co.jp/k416700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お昼の場所も困っていたので、行ってみようと思います。

お礼日時:2010/02/10 10:07

吹田市周辺で空き時間が楽しめるところは、


箕面市ですがヴィソラというショッビングセンターがあります。
駐車料金が2時間まで無料です。
http://www.visola.net/map/map.html
茨木市には、マイカル茨木があります。
http://www.mycal.co.jp/ibaraki/access/
豊中市ですが服部緑地の中に日本民家集落博物館があります。
http://www.occh.or.jp/minka/minkashurakuchizu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
民家博物館おもしろそうですね。

お礼日時:2010/02/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!