プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!という曲を教えてください。シングルからアルバムと何でもいいんで、おしえてください。  

A 回答 (15件中1~10件)

夏といえば文句ナシでTUBEなんじゃないでしょうか。

<既出ですが
定番:シーズン・イン・ザ・サン
さわやか系:夏を抱きしめて
カッコイイ系:月と太陽
楽しい系:あー夏休み
ダンス系:燃える煙るモナムール
しっとり系:湘南My Love
以上全てシングル

アルバムはこれ一つと言い切れないのですが、
私が好きなのは『N・A・T・S・U』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2003/06/05 16:40

「Dive Into Your Body」(TM NETWORK)



・・・We say yeah!
    • good
    • 1

すっごい個人的ですが、真心ブラザーズの「サマーヌード」


つい口ずさんでしまうのが、大黒摩季の「夏が来る」
古いところでは、チャゲ&石川優子「2人のアイランド」(笑)
夏っぽいイメージではこっこの「強く儚いものたち」
    • good
    • 1

ゆずの「夏色」「向日葵ガ咲ク時」


ウルフルズの「さんさんさん‘95」
RAG FAIRの「恋のマイレージ」「She サイドストーリー」
夏に、車の中で聞きたいですよね!
海でもいいかな!
    • good
    • 0

aikoの「花火」、


ケミストリーの『なーつくさがー・・』って言う歌
福山雅治の『情熱の花 燃えているよー・・。』って2曲とも題名出てきません。すみません。
    • good
    • 2

DA PUMPのRhapsody in Blueですね♪


はじけていた頃の自分に戻れるので。(気分だけですが)
    • good
    • 0

私の独断で書いちゃいますね☆



○ポルノグラフティーの『ミュージックアワー』
○既出ですが、ゆずの『夏色』
○aikoの『ボーイフレンド』(←これは夏の歌か分かりませんが、何となく自分が聞きたいので)
○昨年のヒット曲 YeLLOWジェネレーションの『北風と太陽』   
あたりですかねー。どれも大好きです★★
でも特にオススメなのがガーネットクロウの『夏の幻』です!!!聞いたこと無かったら是非聞いてみて下さい!歌詞が切なくて好きです(^_^)
    • good
    • 0

こんばんは。



夏.....

The Flipper's Guitar「ワイルド・サマー/ビートでゴーゴー 」
Round Table「Let's Go To The Beach!」
Beach boys「Surfin' U.S.A」
Beach boys「California girl」
渡辺美里「夏が来た」
渡辺美里「サマータイム・ブルース」
小沢健二「Buddy」

などなど、です。
    • good
    • 0

あおい輝彦「あなただけを」


収録CDの一例
●続・青春歌年鑑’76 MHCL-170

●ロッテ歌のアルバム、テイチクエンタティンメント編 TECE-25400

 いずれも、コピーコントロールCDではありません
    • good
    • 0

聖子ちゃんの"夏の扉"

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!