アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーレンチとモーターレンチの
それぞれの特徴を教えてください。

38ミリのナットに使用します。

A 回答 (1件)

昔は、モーターレンチ、昔はイギリスといってましたね。


 海外では、とぢらもAdjustable spanner(wrench:米)と呼ばれるようです。
 38mmですが、負荷が大きいならAdjustable wrench-モンキーレンチがよいでしょう。ただし相当大きなものになる。負荷が小さいと、モーターレンチでよい。--安価
 また、モーキーレンチのほうは、角度が傾いているため、モーターレンチよりも狭い場所での作業に向いています。壁に密着していたら、モーターレンチでは回せない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明をいただきまして有難うございます。

水道のシングルレバー水栓を交換したいと考えています。
壁まで充分なゆとりもありますので、モーターレンチを
選択したいと、回答を読んで思いました。
やはり安価というのには惹かれてしまいました。
そう何度も使用しないので、、

どうも有難うございました。

お礼日時:2010/02/09 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!