プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で事務仕事をしております。PCを1日中見つめているので、目の疲れや肩こりが激しいです。みなさんはどのような対処をしていますか?改善方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

2時間に一度10分くらいストレッチ。

グリコのポーズみたいに両手を上げて、そのまま斜め後ろに耳より後ろになるように1分間あげてると肩の血行がよくなります。
    • 0
この回答へのお礼

グリコのポーズ、大変わかりやすいです。
伸びをするだけでも、ずいぶんとかわりそうですね!
ご回答ありがとうございます!

こんにちは。

パソコンは目も肩も頭も頭も疲れます。
やはり2時間に10分くらいは離れて、遠くを見たり、軽く体を動かしたりしています。
 肩が凝るときには、肩の血行が悪くなっているで、時々肩を回したり、腕を動かしたりします。
 血行を良くするビタミンEのサブリも効果があります。

昼休みは目や頭を休めるために、15分くらい目を閉じています。
それと眼精疲労用の目薬も差しています。

以前CADをしていて忙しい時には、一日16時間くらいの勤務が2週間くらい続きましたが、幻覚が見えてしまい仕事をセーブしたことがあります。(^^;
 ここまで忙しいこともないと思いますが、パソコンをし過ぎると体に良くないので、適度に休むことが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンEが体によいのですね!
目薬を差すなど工夫できるところはしてみたいと思います!

幻覚がみえるまで、お仕事を。。。!
お疲れ様です。
適度に休みは必要ですね。

ご回答ありがとうございました!