アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで使用してきたファンデにはSPFがあるものでしたが、買い換えたファンデにはSPFがないようです。
そこで、ファンデ前に日焼け止めを塗ろうと思ったのですが、高校生の頃ニキビで悩んだ時期があり、今はもうあまり出来ないのですが、今でも日焼け止めなんかを顔に塗ったらニキビが出来るんじゃないかと思い心配です。
やはり、出来やすくなったりするんでしょうか?
赤ちゃん用とかなら刺激が弱くて出来にくかったりはするんでしょうか?

また、前に使用していた普通の化粧下地には「SPF15.PA++」とありますが、これでどの程度の紫外線をカット出来るのでしょうか?
ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ


近江兄弟社のメンタームUVシールド
お薦めです
いろいろ種類があるんですが
SPF32のものがいいと思います
石鹸で落とせるくらい肌にやさしいし
白残りもせず塗りやすいです
真ん中にくまの絵が載っていて
ふたが淡い紫色です
ドラッグストアで¥398位で売ってます
私も使ってるし、にきびのできやすい子に教えたら
良かったみたいでずっと使ってくれています
値段も安いし良かったら使ってみてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくそれを今日ドラッグストアーで買おうかどうか迷っていたものです!!
やはりいいんですね!!
さっそくそれ買ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/05 19:18

メンソーレタム アクネスの薬用ニュアンスミルクを


私はおすすめしますよ。
脂を強力に吸着するタイプらしいです。
@コスメでも日焼け止めの中ではランキング1位でした。
そして私も実際に使っています。
もともとニキビはできにくいのですが、
脂性肌なので、これをつけていると
顔が脂っぽくならないなと実感しています。
でも、ファンデを塗らなくてこれだけ、という
日でもちゃんとクレンジングしないと
肌の毛穴の汚れは落ちないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンソレータムはやっぱりいいんですねー。
夏は結構べたつくので、何かとても良さげな感じですね\(*T▽T*)/!!
ぜひ、試してみたいと思います。
有難うございました!!

お礼日時:2003/06/05 19:20

下地にSPFが入っているものをお薦めします*


SPFは普通1~20くらいで日常生活に
10~30くらいで2~3時間の外出に
30~50くらいでマリンスポーツなどに向いています。
inananainanaさんが焼けやすいかどうかにも
関わりますが…。
PAは上の3つにそれぞれ+,++,+++がいいと思いますよ。。
ニキビが気になるようでしたら
オイルフリーを使うのもいいと思います*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段使いで1~20ということは、化粧下地に入っている程度でいいんですね。
とても分かりやすく教えていただき有難うございましたヾ(@^▽^@)ノ
参考にして、日焼け止めをさがしてみます。

お礼日時:2003/06/05 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!