プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話が長くなりますが、私はいじめられています。

中学校の、ほとんどの男子(一部女子)に
「不細工」「きっもww」「顔悲惨すぎだろ」「うわっくさっ」「あの人ってさあ・・・(クスクス)」
と、すれ違うたびに色んな人に指を指しながら言われます。

クラスでは「うわっ・・・こっちくんなよ」「死ねキモい」と毎日クラスのほとんどに言われます。

他のクラスの同学年も、わざわざ私のクラスに来て
「うわシュレック(私の影のあだ名)また居んのかよwwwww早く死ねばいいのにwwwむしろ俺がぶっ殺してやろうか?」
などと毎日毎日目の前でこっちを見ながら話します。

学校から帰る時もすれ違う人たちが私を笑っているような気がして、毎日下を向いて歩きます。

他校の見た事もない男子(三人)とすれ違ったときも、一度私の顔を覗き込んで、すこし距離があいてから「なんだよブスかよwwwww」と言っていました。

ブスだからせめて明るく、と思い人に明るくふるまうと、
「最近シュレックうるさくね?ぶっ殺してやろうかな」
と言って、じゃあと思って暗くすると
「暗くてキモいんだけど・・・だれかココ変われ~」
と言います。

先生は私の顔を見て一度笑ったことがあります。
それからは話しかけても無視されます。

親にも「お前は俺と違ってブスだなー・・・もっと可愛い子が良かった」「はやくどけよ豚ぁ!」など言われます。

店の店員も私が外に出た後、二人ぐらいがこっちを見ながら笑っていました。

自分がブスなのもデブなのも知ってる。でももう嫌だ

どう生きていけばいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

今のあなたを見ることはできないけれど女の子って大化けするんだよね。

「みにくいアヒルの子」と言う童話は知ってるでしょう、あれって本当だよね。あなたを笑った男子たちは後悔するだろうね。
    • 0

俺が殺そうか?だなんて冗談でも言える男子はどんだけイケメンなんですかねぇ。

見てみたいもんですわ。

中学生の頃にホンジャマカの石塚ってあだ名がついてた子がいました。太っていたし笑った顔が似てなくもなかったです…。22歳くらいの時かな?久々にその子を見まして…深田恭子みたいになってるんですよ。びっくりしました。聞くと、目は二重に整形して体重は14キロ落としたそうです。
逆に、私が中学生のころ好きだった人は二十歳こえるとオギヤハギのでかい方に似てしまって変貌ぶりにびっくりしました。
大人になると顔ってけっこう変わります。顔がデカイとかなら自然に小さくなる事はないですが小顔になるボトックス注射とかもありますし、大人になり働くようになるとある程度なりたい自分に近づけるもんですよ。
『いつか見とけよ』くらいに思って堂々としといてください。
    • 0

こんにちは!

私は中学時代は太っていて、どきどき同じような言葉言われていました◎
本当、心がずきずきして苦しかったです。
んでストレスで過食ぎみでまた太るというサイクルでしたー

そんな人間関係が嫌で、ある時から
私のこと嫌いな人は、私も嫌い。
と考えるようになりました。だから学校のすべてのことに無関心になりました。
そのかわりにファッションに興味を持ち始めました。
雑誌をたくさん買って、どんな感じが似合うか研究したり、ヘアも黒髪だと重いけど印象をかえるために流行りの感じに切ったり!服も田舎じゃ買えないので少し遠出して服買いに行きました。店員さんにトータルコーディネートしてもらったり。
お金はなかったので、親の財布からこっそりとったりしました。

体型もファッションの為に、少し努力しました。ガリガリにはなれないからぽっちゃりくらいを目指して。

それからは自分に自信がついたし、毎日楽しくなりました。
周りも逆に一目置く様になりました。

今は、みんなキライと思ったことや、もう全額返しましたが、親からお金を盗んだ事は悪かったと思っています。けど、よかったことだと思います。
自分の話がながくなってごめんなさい。

あなたをいじめている人なんて所詮日本人。アジア人なんです。だから大して顔もかわいくないはず!
あなたが自信をなくすくらい差があるわけでは絶対にないし、きれいでも人をいじめているような人は本当の綺麗な人ではないはず!
あなたは、人をいじめたりしないすてきな人です。人の痛みがわかる人です。
自分に自信をもって●

ファッションのいいところは、ひとりで楽しめるところと、自己満で許されるとこかな?って思います!私は。
ファッションで外見を磨き上げ自分に自信を持つのもありじゃないでしょうか?
    • 0

自分事ですが、昔同じような事体験しました。

人それぞれいろんなマイナス持ってて、それって大小はありますが、無くならないと考えてます。

多分今だけでなくこれからだって、気づいたら一人だったり、いつの間にか回りに何か言われたりすると思います。

基本、いろんなマイナス受け入れた中で、自分らしさを見つける事が一番早いですよ。

周りが自分を認めなければ、自分自身が自分を認めてれば良いんですよ。
そもそも回りの人間に見られる為に生きている訳では無く、生まれたからには自分の為や
自分が大切に思う人の為に生きている方がよっぽど大切です。

人間っていろんな苦境に耐えた分、器は大きくなるので安心して下さいな。
    • 0

こんばんは。

今相談者様はとっても悲しくて辛い状況なんですね。
私は小学生から高校生までずっといじめにあってきました。私の場合は、他人から見ると八方美人と言われるやつだと思います。私としてはいじめられた経験もあるのでみんなと仲良くしたい。という気持ちが裏目に出ます。今は結婚し幸せな生活を送っていますが、親友はいません。もう人は信用しなくなりました。
ここにきて思うのですが、学校生活は今は辛くても卒業すれば関係なくなります。社会にでれば顔は関係ないと思います。ちなみに私の顔には大きな傷がありますよ。
今を乗りきればきっといい未来がありますよ。

いじめられた人は他人を思う優しい心があるのですからあまりふさぎ込まないで下さいね。
    • 0

僕は高校生です。

まず、人って外見だけで決まるのでしょうか?
そうではないと思います。

次に、人からどう見られているか、というのは気にする必要があるのでしょうか?

高校生活なんて所詮3年間。これを長いと思いますか?
この3年間を勉強に注いで、とても偏差値の高い大学に入って、周りの奴らを見返してやりましょう。

ちゃんと勉強(予習復習も)すれば、偏差値60も手に届きますよ!

どうしても周りが気になるのならば、学校なんてサボってしまいましょう。(ただし、勉強はしましょう。)

`∩∧_/"
     ヽ( ゜ー゜)
       | ; 〈 大切なのは 
     ~/_,,, ヽ  中身サ 
      し レ

参考URL:http://www.daigaku-jyuken.net/
    • 0

私も一時期いじめられていました。

幼馴染が学校で人気のある男子で、かなりもてていました。
その幼馴染はよく私に話しかけてくれ、幼馴染から「一緒に帰ろう」と毎日誘ってくれるので、私も一緒に帰っていました。
でも、周りからはだんだん「あの子○○(幼馴染)君に毎日近寄っている」とか「あんな風に○○たぶらかすなんて許せない」と言われるようになり、そのうち面と向かって「性格ブス!!」と言われたりしました。
「私よりマシじゃん」と思われるかもしれませんが、その当時の私も、親にも言えず、かといって幼馴染に「もう近寄らないで」とも言えずただ苦しみました。
それでも私が立ち直れたのは、「俺はお前の見方だから」とずっとそばにいてくれた幼馴染がいたからです。

いじめは不公平で理不尽です。
ブスとかデブとか、誰かがそういう理由でいじめれる権利なんてないんです。
でも現実はイジメを失くす事は自分ひとりではできません。
私自身もそうでした。
それでも、あなたには見方がいます。
私にとっての幼馴染のような強い見方がいるはずです。
私もあなたの見方です。
また辛くて耐えられない事があればここですべて吐き出していけば良いのです。
どんどん相談してください。

共に頑張りましょう。
    • 0

教師に突き放された印象を受けます。

だとしたらあなたや友人家族で考えるしかないかもです。

生徒らがそういうのはあなたに弱さを感じているからでしょう。

もしくはあなたがひどく弱っている状態だからです。

今はゆとり教育のせいでいじめ、体罰がまた肯定されてきているのでしょう。(議論しているひとがいますが。)

いま、楽しく生きている人にはあなたの悩みなんか聞こえていません。

無理しても同じなので、今あるもので在るしかないと思います。

私はいじめるやつは死んでほしいと思うタイプです。
これはエネルギーになります。

これは皮肉なことです。

例えばライバルとかもね。

お前と呼ばれているなら存在感が強いのです。
ブスやデブなら目立つのです。

たぶんそいつらはあなたより経験か能力が低いんだと思う。

綺麗の逆でも。
あなたは目立つ。なにかを持ってるということでしょう。
    • 0

学生時代ブスでも人気がある人いました。

当然元気で性格も良い子でしたが。
あと、ブスはあなたのせいではありませんが、デブは違うでしょう。
食欲のコントロールもできない人間に明るい未来は期待できないでしょう。
    • 0

顔のことだけを指摘されすぎてkanegon612さん自身も、kanegon612さんの魅力を見落としていませんか?

好きなこと、得意なことを見つけて極めて見返してやれば良いのです。

「てめぇ、人の顔のことばっか言ってるけど、○○に関しては何にも判らない、何にも出来ないんだw」
と鼻で笑い返してやれば良いのです。
暴言や嫌味な態度で侮辱(ぶじょく)することしか出来ない人は、
相手を苦しめることに集中するあまり、他は何も出来ない口だけ人間の人が多かったりします。

まずはkanegon612さんは、そいつらよりもワンランク上を目指しましょう。
ワンランク上っていうのは、直接やり返すことではありません。
自分が誇れるものを磨いて自信をつけることです。
周りなんか気にしている暇なんて無いですよ?

芸能人のなかでも、
学生時代壮絶なイジメに遭っていたとカミングアウトしている人がたくさんいます。
そしてイジメを耐え抜いて、コンプレックスをはねのけ、
自分の夢を叶えた人もたくさんいます。
そういった人達の存在にも気付いてください。

ひなはkanegon612さんを応援していますよ!!
    • 0