アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った画像をmicroSDに移して携帯で見たいのですが出来ません。
移動した場所はDCIM>>100_PANAです。
ファイル名はP1000003.JPGにしています。
機種はP905iを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元々外部からの画像の格納場所は、「DCIM」ではなく「STILL」に入れるべきですけど…^^;



携帯で撮影した画像以外のデータは、
 「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」(サブフォルダは「\SUD???」(???は001~999)
と言うフォルダに、
 「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
と言うファイル名で格納するのが本筋ですけどね。
 ※取扱説明書P300・P301を参照して下さいね。

余談
>(1)画像ビューワーでリサイズしました。
→リサイズでExifデータが欠落してDCF規格外静止画に成ってるんじゃないかな。
尤も、仕方が無くリサイズしていると思いますけど。
 ※P905iで表示出来る画像は、
  ・縦x横が2592x1944(横x縦でも同じ)
  ・画像容量2MB以下
  ・ベースライン形式(プログレッシブは640x480みたいですけど)
  ですからね。(取扱説明書P274参照)
    • good
    • 0

(1)画像サイズの大きさが違うのでは?(解像度)


(例:デジカメは500万画素2560×1920ピクセル、携帯は200万画素1600×1200ピクセル)
携帯(microSD)→デジカメ(SD)は可能と思います。
リサイズソフトか画像ビューワーでリサイズしてみては?

(2)デジカメSD→携帯microSDの転送方法はUSBケーブルですか?USBカードリーダーライターですか?(USBカードリーダーライターが旧型で大容量のSDカードやmicroSDカードに対応していない場合)

(3)携帯で大容量のmicroSDカードに対応していない場合(512MB以下にしてみる)
(4)携帯の画像ビューワーがデジカメのファイルに対応していない場合(携帯専用の拡張子を使用している場合一般的なJPGでも表示されない)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~re5n-isi/kaizoudo.html

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

(1)画像ビューワーでリサイズしました。
(2)USBカードリーダーライターです。そのUSBカードリーダーライターには携帯で撮影した画像が入っていてパソコンでも見れました。
(3)今まで携帯でそのmicroSDカードを使っていました。
(4)よくわかりません。

補足日時:2010/02/10 01:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!