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最初に、6つから4人を選択する所で。。

ゲームを進めるにあたって、よい組み合わせがあれば教えてください。

途中で変えることは出来ないようですね・・・

A 回答 (3件)

わたしもFC版のやりまくった経験からですが



一番楽にゲームを進めるなら
戦・戦・白・黒
攻守にバランスが取れていて最強だと思います。

戦・モ・白・黒
モンクは確かレベル10を超えたくらいにようやく4回ヒットなどの複数ダメージが出てきますが、それまでがイマイチ弱いので耐え時です。また、防御がやや弱いですよね。最大のLV30近くになると4桁ダメージの超強力キャラに成長しますが。ちなみにクラスチェンジした後、説明書では「マスターモンク」でしたが、ゲーム内では「スーパーモンク」でした。

戦・シ・白・黒
…正直、お勧めできません。シーフは忍者になってもはっきり言って弱いです。最強の武器がサスケのかたなですが、これもたいして強くありません。まあ、戦士にエクスカリバー、シーフにマサムネを持たせれば耐えられるところですが、それまでが辛いと思います。


戦・赤・白・黒
赤魔術士が赤魔導士になってもさほど変わったと言う影響がないですが、長剣がつかえるのであまり苦労しなかった記憶があります。
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15年くらい前のFC版しかわからないですが・・・。

PS版では変更がありますかね?
あるのなら、適応できないかもしれません。ご了承ください。
やはりオススメはRPGの基本に沿って
「攻撃・攻撃・回復魔法・攻撃魔法」
がバランスが取れていると思います。
「戦士・モンク・白魔術士・黒魔術士」が一番オススメ。
もしくは
「戦士・シーフ・白魔術士・黒魔術士」もいいでしょう。

モンクにすれば、装備にかかるお金が減らせます。
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モンクは後半からかなり強くなるのでオススメですね。

序盤はどうしても戦士の方が強いので悩む所ですが。
モンク・モンク・黒・白で最終的には強力なパーティになりますが、僕はやっぱり剣を使うキャラも入れたいのでベタに戦士・モンク・黒・白でプレイしています。
赤は悪くはないんだけど…いまいちパッとしないかな??
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