プロが教えるわが家の防犯対策術!

市内の中学校、市外の中学校、どちらのがいいと思いますか?
市内の中学校は歩いて30分程、市外の中学校は徒歩とバスで合計1時間程です。
市内の中学校で唯一気がかりなのは、私をいじめてた人の知り合いがいることです。
でも、その知り合いは私のことは一切知らないと思います。
でも、その人達はメールで文通してるらしく、もし私をいじめてたことが伝わってしまったら最悪です。
ちなみに、市外には知り合いが一切いません。
どうでしょうか?市外は遠くて大変ですけど。
皆様の知恵を貸してください。お願いします

A 回答 (3件)

私も過去にいじめられていた経験があります。


たまたま1年生の3学期に引っ越すことになり
区外の中学に転校しました。
そこには当然「いじめられていた私」を知る人は誰もいませんでした。
気分的にはとても楽でしたよ。
ただ、転校先の中学校は小学校からの持ち上がりのような状態
(同級生は変わりがなく、校舎と先生だけが変わる感じ)だったので
特に女子はグループ化していて、入り込むのにかなり苦労しましたし
寂しい思いもしました。

厳しいことを言うようですが、いじめられるにはあなたにも
多少なり原因があると思います。それが何かはわからないかもしれませんが
(私もなぜいじめられるのかわかりませんでした)
「自分を変えるんだ!」「この環境を何とかしたいんだ!」という決心が固いならなおさら
市外の中学に行かれた方がいいと思います。

「この人、私がいじめられてたこと知っているのかも」と
毎日ビクビクしながら過ごすなら、思い切って外に出ちゃいましょう!

あんまりがんばりすぎず、深く考えすぎず、楽しい中学校生活が
送れることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/18 02:07

そういう時は大きく環境を変えた方がいい。


私立の子は2時間もかけて通ってる子もいるし、
遠くてもかまわないと思う。

あと現状の君が最悪だとは言わないけれど改善の余地もあるだろう。
だから「転校デビュー」したらいい。親の金銭的援助も得て、
見た目や言動など改善して望め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/02/18 02:08

 とりあえず市内に通い


何らかの不都合だったら 市外に通う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/02/12 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!