アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのたべもの屋さん

昨夏、家族でハワイに行きました。
大変楽しく、また行きたいって話しています。

そこで、質問なのですが、昨夏のハワイで唯一残念だったのが食事です。
なかなかおいしいものに出会えませんでした。

ハワイをよく知る皆様に、「どこの店が良かったよ、日本人好みじゃないかな」という情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おっ、なかなかシビアな質問ですね。

昨年行ったお店の名前や、
ご家族がお酒好きかどうかを教えていただければ
案内しやすくなります。

おわかりになりますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨年は、アラモアナセンター・メイシーズ3階のパイナップル・ルームのロコモコを食べに行きましたが、とてもおいしくて良かったです。

でも、それ以外は・・・・という感じで。

>ご家族がお酒好きかどうか・・・・

子ども連れなので、お酒を飲むような場所は行っていません。居酒屋的なところもいいかもしれませんね。

情報、よろしくお願いします。

・浪速屋

昔はワイキキのロイヤルハワイアンショッピングセンター内にありましたが、センター改装後どうなったのか・・・。まだあれば美味しかったと記憶してます。居酒屋で、かなり日本人向けの味だった気がします。
・チーズバーガーインパラダイス
こちらもワイキキ(カラカウア通り沿い)にある「ハンバーガー屋」。
味、ボリュームも申分なし。わりと混雑してますが、一度は行っていただきたいかな~。

あと・・・・
メジャーと言えば・・・ハードロックカフェもありますし(私は行きませんけど)
田中オブ東京(ステーキ)は有名ですね。ワイキキに3~4店舗あります。
紅花(ステーキ)はオーナーが日本人か日系人だったはずですが、下手なお店に入るよりよほど美味しいです。ヒルトンハワイアンビレッジリゾートスパの敷地内?にあります。個人的にはこのお店で良い思いでがあるので好きです。

スーパーやABCストアに行くと「スパムむすび」と言う、おにぎりみたいなのが売ってます。これ、結構美味しいです。

その他、色々ありますが、「食」は好みが関係しますので、、、、
参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

・浪速屋
 ロイヤルハワイアンショッピングセンターのHPを観てみたら、「浪速屋」という店はないようでした。でも、それらしい店はカラカウア通りあたりにありそうです。詳しく調べてみようと思います。

・チーズバーガーインパラダイス
 息子がハンバーガー大好きなので、ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

・ハードロックカフェ
 カジュアルなレストランみたいですね。

・田中オブ東京
 評判がよいみたいなので、行ってみようと話していました。

・紅花
 ヒルトンハワイアンビレッジリゾートスパに泊まったのですが、行きませんでした。今度は行ってみたいです。

ありがとうございました。

お子様連れなら、プレートランチなどテイクアウトできるお店でいろいろ買ってきて、部屋で広げて食べるのもよいと思います。

リピーターは必ず行くといわれるスーパーマーケット「ドン・キホーテ」(元ダイエー)、ご存知ですか?アラモアナセンターから歩いて行けますので、次回は探してぜひ行ってみてください。
お土産品もABCストアより安く買えますし、生鮮食料品から電化製品から、とにかく何でも揃ってます。
オススメは、ここのお魚コーナーにある計り売りの「POKE(ポキ)」。まぐろのお刺身のしょうゆ漬けのようなもので、たいへんおいしいです。まさに「日本人好み」です。
何種類か並んでいるので、「May I?(&指差し)」すれば、味見もできます。
丸いタッパーのような容器が展示されているので、それを指差してサイズを選び、あとは好みのポキを指差せばOKです。値段のシールが貼られて手渡されるので、他の品物と一緒にレジで清算します。
ビールがあればおつまみには最高ですし、お子様でもけっこう食べられると思います。(うちの3歳の甥っ子も大好物)
この他には、ドンキホーテ出入口横にあるヤミーコリアンBBQもリピーターにはたいへん有名です。カルビ、和え物、ごはんの盛り合わせをテイクアウトできます。ここも何を買ってもハズレなくおいしいです。
また、その隣りにある「バレ」のベトナム・サンドイッチも有名です。
また、ここのすぐ近くには近年、韓国系のスーパーもできました。こちらでも日本人の好みに近い味のお惣菜がいろいろ調達できると思います。
あーハワイに行きたくなってきた。。。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイに行く前にプレートランチが良いと聞いていましたが、買える店がわからず、食べられませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。