アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が「俺、偉いんだぞ」とか、「公務員なんてバカだ」と、
友達に自慢ばかりしているから嫌になって振ってしまいました。
振ったことは後悔していません。

彼が何回も復縁を望みます。
何回も言われると(私のしたことは考えなしで悪いことだったかも?)と思ってしまいます。
彼にいろいろ言われると哀しくて泣けてきます。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

毅然と自分を信じましょう。


彼がしていたことは客観的に見ると、
『弱い犬ほどよく吠える』
というやつです。
仕事の能力が実際優れた人なのかもしれませんが、
本当に優れた人間性を持ってる人は、わざわざ他者を
非難しなくても、自分の立ち位置に堂々としていられるはず。
だからあなが疑問を感じて当然だし、
決して考えなしではなかったと思います。
まずその自身の判断に自信を持ちましょう。
一般的な成否ではなく、あなたにとっての正確は、
あなたにしかわからないのですから。

そして知ってください。
瑣末な人間の言うことに動揺させられるのは、
自分も相手に地階立場にいることになると。
彼の瑣末な人間性を見抜く目を持っているのですから、
あなは彼ほど未熟ではないはずです。
そこに誇りをもてば、彼の言葉に影響力など宿らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
繰り返し読んでいました。
心に染みました。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 13:37

確かに公務員は馬鹿です。

それだけは彼が言ってること正しいです。
何故馬鹿かって?リストラの心配もコストっていう概念もないから、
やり方を効率的にしようとか、市民の声をどう反映させるか、
そういったことを誰も考えていないし、市民からのクレーム窓口もない。
だから馬鹿なんです、公務員は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的な視点から書いていただきありがとうございました。
aston2000さんの言葉に納得しうなずく方も多いかもしれません。
私も視野を広く持ちたいと思います。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 13:56

このまま放っておくといずれ包丁で刺されるかもしれないので、警察に通報しましょ。


普通根性のある男だったら振られた女にいつまでも復縁を迫ったりしないもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮城県石巻市で起こった、
長女と友達が刺殺された事件、ニュースを聞き私もびっくりしました。

普通根性のある男だったら振られた女にいつまでも復縁を迫ったりしないもんですよ。…分かりました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 13:53

No.2の方に賛成です。

そのまま別れていましょう。

あなたは悪いことなんかしていないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い言葉をかけていただきありがとうございました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 13:41

そのまま別れておくべきです。



いえ、
この際きっぱりと
全くの他人になるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問を読み一緒に考えていただきありがとうございました。
嬉しかったです。
率直なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!