アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年の吹奏楽コンクール課題曲の
IV「汐風のマーチ」
って、「しおかぜ」ですか?
    「ゆうなぎ」ですか?

A 回答 (3件)

しおかぜ です。


ちなみに2011の課題曲にも汐風のマーチに似た
南風のマーチがあります!!
私の学校はマーチをやるので Iか南風ですね~

去年はオーディナリーでした!

関係ない情報までごめんなさい!!
    • good
    • 0

「しおかぜ」ですね。



作曲者は朝の「しおかぜ」が「潮風」で、夕方の「しおかぜ」が「汐風」であると区別し、ちゃんと意識して題名をつけたそうです。

cf.「ゆうなぎ」=「夕凪」
    • good
    • 0

吹奏楽をやってる甥からちょうど電話があったので聞いてみました。



「シオカゼ」でいいそうです。夕方の汐風をイメージされて作曲されたのだと言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!