アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーには自宅で作るものでもお店で頼むものでもトッピングの種類がたくさんあると思います。
みなさんが思う「どうしてもこれはカレーには合わない!!!」というトッピングはありますか?
ここでいうトッピングは、「完成品のカレーに乗せるもの」ということでお願いします。(調理過程で一緒に煮込むものは除きます)

とりあえず、以下のもの以外でお願いします
・果物
・汁物(味噌汁、ポタージュスープ、ミートソース、麻婆豆腐など)

ちなみに、私はイクラ、ウニ、赤身の刺身は生臭くなりそうなので合わないだろうと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

本当に合った珍カレートッピング



魚系
鮭カレー、マグロカレー、さばカレー、秋刀魚カレー、たらカレー、白子カレー、ふぐカレー
肉系
レバーカレー、焼き鳥カレー、ギュウ筋カレー、テールカレー、タンカレー(タン煮込みカレーではない)
野菜系
きゅうりカレー、レタスカレー、トマトカレー、かぼちゃカレー、白菜カレー、きざみねぎカレー、モロヘイヤカレー、ゴーヤカレー

世界の珍カレー
犬カレー、キムチカレー

いずれも冗談のような本当にあったカレーです(今現在あるかどうかわかりませんが)

ちなみに個人的にはコーンカレーでしょうか。いや見た目的にちょっと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事ないカレーばかりですね。どんな味なんだろう…。
肉類は比較的美味しそうな感じですが、生野菜を乗せると水っぽくなりそうですね~。

犬!!これはお隣の国でしょうか!!
「羊頭狗肉」なんてことわざもありますものね…。
そういえばラーメンのだしに猫を使っている所もあったような…。

コーンカレーはコーン好きなら結構いけますよ~。
カレーって奥深いですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 18:56

こんばんは。


今日の晩御飯がカレーだったので回答させてもらいます笑

レバ刺しは絶対に合わないと思います!
なぜならレバーが嫌いだから笑

この回答への補足

皆様、回答ありがとうございました。
カレーに合わないもので多かったのは
・和風の薬味
・生物(刺身など)
・お菓子類
だったようです。調理過程では使用される材料(生姜、ジャムなど)でもトッピングでは駄目と言うことも分かりました。
あとは、どんなにカレーが好きでも嫌いなものはトッピングできないということもありますし、白ご飯との相性が良い大根おろしやとろろ、納豆が合わないという方もいらっしゃって面白いなぁと思いました。

カレーって本当に奥深いですね。
ポイントにつきましては、#2、#3(=#1)の方にそれぞれ付けさせていただきます。(#1の方の回答を#3とさせていただきます)
皆様ありがとうございました。

補足日時:2006/09/22 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何カレーを召し上がったんでしょうか(笑)気になります。

レバ刺しは冷たく冷やしたものをごま油と塩で頂くのが一番美味しいと思うので、カレーに乗せてぬるくなったものはまずいでしょうね…。(私はレバ刺しは大好物の一つですが、ぬるくなると一気に生臭くなるんですよ)
やはり嫌いなものはカレーに乗せても嫌いということですね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 09:36

らっきょう。



理由はただひとつ。俺が嫌いだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らっきょうお嫌いなんですね。
確かに嫌いなものはカレーに入れても嫌いですよね~。
私も福神漬けの赤いやつは合わないと思いますもん。嫌いなので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:20

梅干。


梅肉ならありかもしれませんが…

あとはやっぱりお菓子系かな?
甘さをなくせば流用できそうですが…。

ジャム類やおろし生姜って作る過程では普通ですが確かに後乗せはしたくありませんね。。。
刻みネギって普通じゃないですか?
よくカレーうどんには普通に入れるし、ネギカレーとか牛筋ネギカレーとか普通にありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅干は一瞬カレーの味がした後、独特の風味が口いっぱいに…。
梅干が駄目なので、「うえ~っ」となってしまいました(すみません)。

お菓子もポテトチップスなどのスナックは砕いて入れればなんとかなりそうなんですが、甘いものは難しいですね。

>ジャム類やおろし生姜って作る過程では普通ですが確かに後乗せはしたくありませんね。。。
そうですね。今まで挙げて頂いたものの中には調理過程で普通に入れたりするものもありますよね。
刻みネギはたまにしかやりませんが、トッピングすると結構美味しいです。
確かにカレーうどんにはネギがトッピングされていますよね。
牛筋カレーにネギをトッピングすると美味しそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:19

刺身はよした方がよさそうですね。

魚の微妙な風味がカレーのスパイスで台無しですから。
前の方の回答者さんが挙げている「鯖カレー」。食べた事があります。一緒に煮込んであるタイプでしたが、どちらかと言うと出来上がったカレーの中に鯖の水煮をぶち込んだだけ、と言った仕上がりでした。不味かったと記憶しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身とカレーは別々に食べた方がいいですよね。
お互いの持ち味を殺しあうことになりそうですね。
鯖の水煮を入れただけの鯖カレーは不味そうですね~。
せめて竜田揚げにするか、蒲焼風にした方が美味しそう…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:13

きな粉・ジャム類・餡子類


紅生姜・刻みネギ・おろし生姜
とろろ芋・大学芋・エバミルク
生クリーム・山椒・抹茶・佃煮

とりあえず思いつくままにですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ご飯、パン、餅には合う物でもカレーには合わないというものもありますよね。
餡子、紅生姜、とろろ芋、佃煮は調理過程でもトッピングとしても駄目そうですね。
他は調理過程ではなんとかなりそうですが…。

ちなみに刻みネギは意外と合いますよ~。さっぱりするので連続カレーで飽きたときはお勧めです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:12

塩辛・大根おろし(汁物になっちゃいますか?)



アンコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汁物にはならないですよ~。
塩辛は生臭くなりそうですし、大根おろしは水っぽくなりますよね。
アンコはデザートだけにして欲しいですね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:07

納豆。



なんどか専門店でも見かけたトッピングだったので
家で試してみましたが、合うとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆二票目ですね。
納豆好きでもカレーには入れないという方も結構いらっしゃるのかな…。
ねばねばがカレーをマイルドにしてしまうので、あんまり辛くないカレーには合わないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:06

調味料だと「わさび」なんてどうですかね?



個人的にのせたくない物は「クサヤ」「臭豆腐」「ピータン」ですね。
チーズでも青かびの生えたのはやめてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~。お子様お断りカレーですね~。
私もわさびは駄目なので、こっそり入れられたら泣いてしまいそうです。
鼻に抜けるような辛味のあるものは合わないと思います。

「クサヤ」「臭豆腐」「ピータン」はいずれも未経験なのですが、その臭いがカレーに勝ちそうですね。何を食べているか分からなくなりそう…。
ブルーチーズもきついですね~。あれを食べると後で何を食べてもあの味がするんですよね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:05

 何で見たか聞いたか忘れましたが、シーフードカレーだからって、焼いたししゃもを乗っけてたのを憶えてます。


 個人的には、ししゃもとカレーが離れ過ぎていて合うどうか想像もつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ししゃもって…。確かにシーフードカレーだけど、突っ込みたくなりますね!
あのしょっぱさとカレーの味が合うかどうかですね~。ご飯のお供にはもってこいなんですが。

ということは、ひじき、わかめ、しらす、めざし、くらげなどを乗せてもシーフードカレーということに…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!