アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろはすの520mlのペットボトルを切って、ハーブを植えました。
育ってきて根がいっぱいになったので、今植えているボトルは切って2Lのボトルに植え替えようと思っています。
しかし、いろはすには2Lのサイズはないようです。

アクエリアス500mlでも作ったのですが、底の部分が非常に固くて、穴をあけるのにとても苦労しました。
2Lのペットボトルで柔らかいものをご存知の方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

500mlの水のペットボトルが最近では薄くなってきました。

「いろはす」では持つのもままならない程の超薄型ですね。
2Lのペットボトルで柔らかいものでしたら、「キリン・アルカリイオンの水」が薄いです。

内容物の容積と重量の関係で、500mlの水のペットボトル程、2Lの水のペットボトルは薄く出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりミネラルウォーターが薄いんですね。
確かに、2Lは2キロを支えるわけだから、底も厚くなりますよね。
多少固いのは仕方ないですね。

早速スーパーでミネラルウォーターのボトルをチェックしたところ、確かに「アルカリイオンの水」柔らかかったです。
が、底の部分はみんな固いですね。メーカーによって形状はばらばらでした。その中ではハウスの「六甲のおいしい水」が、中心は固いけど周辺部はそうでもなくて、穴を空けられそうでした。
余談ですが「六甲のおいしい水」だけ底に点字が打ってありました。なんて書いてあるのかはわかりませんが、なんとなく好感度アップです。

底の部分まで確認していませんが、最近のミネラルウオーターの2Lボトルは各社ともコスト削減の徹底でむちゃ薄いです。

注いでいてもボトルがふにゃふにゃとつぶれそうになります。

確認しているのは、キリン・サントリー辺りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミネラルウォーターですね。お店で確認してみます。