dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラン、イラク、アフガニスタン、イスラエルなどではよく自爆テロが起こりますが、
米国内で自爆テロが行われないのはどうしてでしょうか?
飛行機で自爆テロ未遂とかありましたが、他のセキュリティのゆるい場所で実行に移すのは簡単なことだと思います。
反米思想の持ち主に特殊なモラルや方針でもあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

911以降、米国はテロ対策を高じ、特殊防諜機関がかなり高度で精密な

技術で国民の電話、メール等様々なデータのやり取りを監視(スパイ)しているので、テロは計画段階で防がれる事が多い(と思われる)。また調査でテロ組織と関与していると思われる移民等は、特に徹底的にバックグラウンドチェックや詳細調査をされ、少しでも怪しい点があれば強制送還、ひどい場合は拘束されている場合もあるので、無防備に見えて中々高度な防御網が張られている様に思います。またこの間のテロ騒ぎを受け、米国に向け出発する航空機に対しては、TSA運輸保安庁の指導によりカバンの中身検査、身体検査(異常に触られる)を搭乗者「全員」に対して行っているのでそういう面でもかなりテロに対しては敏感になっていると思います。
    • 0