アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダにホームステイに行ったとき(約2年前)ステイ先の子供が読んでいた絵本がずっと気になっています。

雨で退屈している女の子二人(くらい)におじいちゃんが昔の話をしてあげるんです。その話がおじいちゃんが幼いころにおこった大雨の話で、家の中に水がいっぱい入ってきて大変だった・・・みたいな。
とはいってもシリアスなまじめな話ではなく、明るい楽しい笑い話ってかんじです。

けっこう大きな本だったように思います。
あと同じ作者で同じ設定(出てくる女の子やおじいちゃんが同じ)のシリーズ(?)もいくつかあるみたいです。

日本で売っているのかさえ定かではないのですが、誰か分かる方がいたら教えてください。

曖昧な記憶ですみません・・・

A 回答 (1件)

ちょっと違うかもしれませんが、私が思い出したのは、


「まりーちゃんのおおあめ」という絵本です。
ただ、現在絶版の可能性が高いのですが。

おじいちゃんが語っているわけではないのですが、大雨で大変だけど、楽しい感じのお話です。
同じシリーズで、「まりーちゃんとひつじ」「まりーちゃんとくりすます」が出ています。

違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.f8.dion.ne.jp/~y-8plus/column/ehondo- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!