アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアポートリンクが未だ開通していないのでバンコク市内からタイの国鉄に乗ってスワンナブーム空港近くへは行けるのでしょうか?その最寄り駅から空港までタクシーの所要時間はどれくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

No. 2の方がお書きに成ったのは知識としては解りますが実用的では有りません。

(鉄道マニヤで無いのなら。)
BTSも有りますので楽に早くと言うことであればバンコックの中心街からBTSに乗りオンヌット(OnNut)終点迄行きます。そこからソイ50の高速入り口が500m程の所に有ります。スワナプーン空港まで30Kmで渋滞は有りませんし、混んでいても30分で付きます。タクシーも渋滞しないのを知て居ますから乗車拒否も有りません。後はシャトルバスも有りますが渋滞で時間は不規則です。
http://www.bangkokairportonline.com/node/50
    • 0
この回答へのお礼

オンヌットからなら渋滞なく空港まで行けそうですね。答えてくれた方 みなさんありがとうございます。

タイ国鉄ではエアポートライナーと銘うって旧空港のドンムアン方面発

スワナプム空港方面行きの列車を走らせています。
始発は北線のランシットで都内で通過する乗り換え駅はバンスー(地下鉄)、
パヤタイ(BTS)、アソーク(地下鉄ペブリ駅)などで、空港最寄駅は
ホワタケーとなります。手元にある時刻表では1日10本運行です。
例えばランシット10時発、ドンムアン10:10、パヤタイ10:51、アソーク11:02
ホワタケー11:30着という運行予定になっています。
2時間に1本ぐらいかな。手元にある時刻表は運行を開始した3年ぐらい
前のものです。現在タイ国鉄のホームページは日本からはアクセス禁止に
なっているので詳しいことが調べられないんですいません。
ホワタケー駅から空港内公共バスターミナルまで路線バスが走っています。
実際に公共バスターミナルでホワタケー行きのバスは何度も見たことがあります。
    • 0

タイの国鉄はドンムアン空港方面の路線でスワナプーン空港には行って居りません。

• 0