プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、バッハのピアノ曲をある演奏会で演奏しようと思っています。

その演奏会では、プロの演奏家が集まるようなものではなく、ピアノを趣味として弾いている人たちが集まるようなもので、お客さんも一般の方が主となっています。なので、世間一般で有名なバッハの曲(聴いたことがあるような曲で構いません)を弾きたいと思っているのですが、もしよければその曲のタイトルを教えてください


これよく聴くよ、とかでもかまいません。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


バッハの有名なピアノ曲といえば、平均律やインベンションとシンフォニア等だと思います。
インベンション第1番は有名なはず。

個人的に「主よ、人の望みの喜びよ」のピアノバージョンはオケ演奏をだれでも聞いたことがあるし、ピアノでも素敵な音色です。
    • good
    • 1

平均率クラビア曲集第1巻~第1番



イタリア協奏曲

ゴールドベルグ変奏曲
    • good
    • 1

クラシックに詳しくない私でも知っているのが「主よ 人の望みの喜びよ」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!