dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳の独身の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。婚活は見合い30連敗。合コンでは惨めな姿を晒し、職場で紹介された女性のはプレゼントを即日質に入れられて、その話が職場で伝説化されているような、どうしようもなくモテない男です。

恋愛や結婚はもうムリだとあきらめて人生を過ごすつもりでしたが、ある日従妹が、知り合いに「結婚を前提とした相手を探している」という女性がいると話を聞き、会ってみればと言われました。

正直、気に入られる自信はないし、婚活終了してから一年ぐらい経っているので会話のネタも全くありません。相手方は、自分が交際歴がないことも従妹から知っていて、承知で会ってもいいと言ってくれているようです。従妹がどのように言ったか分かりませんが。

会ってみたいという気持ちは少しあるのですが、以前職場で紹介された女性に心をズタズタにされた経験があるので、それがトラウマとなっていて怖いです。しかも最近は婚活から殺人に発展する事件も起きてますし。しかし、従妹が職場の人間みたいに自分をハメるようなことはしないと思えますし。

従妹を信用して会ったほうがいいと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

コラー!

自信もたんかい!

従妹が、不細工な奴を知り合いに紹介なんかするかー!
従妹が職場の奴同様ハメるような奴か、どうか位判断付くやろ!
従妹からみて二人が釣り合うと思ったからその話を持ってきたんじゃないのか?

俺だったら、並みの女の子に、不細工と思う友達や従兄弟やらには恥ずかしくて紹介できんわ!

そもそも、自分から見て、不細工な女やな!と思った女の子を見た事無いのか?
どんな女の子を見ても、可愛いと思うのであれば、女性を気にせず趣味でもみつけて一生独身貴族でもしてろって感じだけど、不細工だと思う事もあれば、そんな人を従妹が連れて来る可能性もあるんだから、あまり考えず、逢いにいけ!

それでも躊躇するなら、写メなり写真なりを相手に見せれば?
それでも相手が会う気があれば、良い方向に進むと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今までの女性との関わりからすれば、自信なんて持てるわけがありません。持てと言われて持つのは無理です。

身内の従妹といっても、女性なんです。女性にはこれまで散々バカにされ嫌われてきたんです。女性が信じられないんです。今回も何か裏があるような気がして。相手の写メは見せてもらいました。きれいな方でした。だからこそなんで自分なんかと、と勘繰ってしまいます。

何も考えずに逢うのは、無謀な気がします。

no1ですが、

何を言うんですか。

人との出会いなんて滅多にないんことなんですよ。

絶対会うべきです。

人間の考えって一人で考え耽っていると、
考えが濃くなって行きます。その結果過激なことしかしない人
が生まれます。だから、とにかく色々な人と話して
自分の濃い考えを薄めていくことが大事だと思います。

色んな人の話を聞いて、
自分を高めていけば良きパートナーに出会えると思います。

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

過去に恋愛の相談とかを職場の同僚や後輩にしましたが、アドバイス通りに動いて失敗しました。他の人なら笑い話や、忘れられる話のレバルでしょうが、一生心に傷を負い、恋愛自体や女性を憎むところまで来ています。自分がどういう話をしたら、相手に理解され、おっしゃるような考えを薄くするというようになるのか分かりません。また、話をする相手もいません。

会うべきとおっしゃってくれていますが、多分、何も会話できなくて終わるだろうと思います。自分は本当に女性に関しては何も理解できないです。

私は不思議とは思いません。

重くも何とも無いです。
と言うか、私らの時代の話になりますが、特に親類筋からの縁談の場合、「結婚を前提として」が必ず付け加わったはずだと思います。

その意味は、遊び目的ではないという意味です。当然の事です。
相手も気に入れば結婚も視野に入れていると言う意味で、あなたもそう考えて会ってやって欲しいの意味です。
まあそれが当時の見合いでした。お見合いはお互いに結婚前提で引き合わされるものなのです。
前提とは、必ずしも結婚しなければならないという意味ではなく、結婚相手として考えてみてくれないか、もし気に入ったら結婚前提のお付き合いをされたらという意味です。

まあ私らの当時で言えば、重い話ではありません。

有る意味、人生最後のチャンスになるかも知れませんよ。独身を通しますか?そのチャンスを掴んでみますか?
    • 0
この回答へのお礼

相手方の意図がよく分かりませんでしたので、確認してみます。

回答者様がおっしゃるように、「結婚を前提として」自分に会うのか、「もし気に入ったら結婚前提のお付き合いを」というのか。

それとも、ただのからかい半分なのかを。

重いですねぇ。

重いです。

何もいきなり結婚の話はしなくていいでしょう。

もっと友達に会うと思って紹介されればいいと思いますよ。

基本的に重い男は女性は嫌いです。

もっと軽く友達付き合いをすればいいと思います。

まず話題作りなら一緒に映画を見に行ったらどうですか?

そうすればその後、食事に誘っても映画の話が共通会話として
あるじゃないですか。

そのときは男は
予備知識として映画の監督名、監督の他の作品、男優、女優、の名前
その他の作品、類似の作品、次回作、配給会社、
その当たりは全て押さえておきます。それくらいの予習は
男としてやっておくものですよ。(俺だけか?)
とりあえず食事の時間はクリアできると思います。

そして相手の話も良く聞いてあげて、
また、遊びに行く約束をしてみてはいかがですか?

悲惨な過去があって恋愛に消極的なのは分りますが、
見栄をはって自分をかっこよく見せることは
諦めない方がいいと思います。

ご健闘をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

女性の友人も一人もいないので。友達に会うようにと言われても、女性ということで一括になってしまい区別できないのです。

重いと思われるなら、会わないほうがいいですか?