プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

バレンタインに、片思いしている男の子にプレゼントをあげたいのですが、その男子は別のクラスでなかなか会えません。

しかも、やさしいし男女問わず仲良くしているような人で、私はクラスでもかなり地味で暗い感じなので、私みたいな地味な女があげたらひかれるかもしれない…というのもあってあげる勇気が出ません。

でも今年は中学最後で思い切ってあげようと思っているんですけど、いつ、どこで、どういう風にあげたらいいんでしょうか?

あと、手紙を付けるとしたらその内容は、どういうのがいいんでしょうか?思い切って「付き合ってもらえませんか」とかといきなり言ったらひかれるでしょうか?

あと彼はもう少しで受験なので、やはり受験後にあげた方がいいんでしょうか?邪魔になると思いますか?


質問が多くてごめんなさい。
何とか今年こそは!と思っているのでよろしくお願いします。
体験談でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです(^^)

A 回答 (2件)

こんばんは!!すごいお悩みのようですね。


あまり参考になるかはわからないですが、、、

男もけっこう人それぞれなので一概には言えませんが、
もらって迷惑というのはないと思いますから
勇気を持ってあげることをおすすめします^^
あげないで引きずるより、あげてさっぱりするほうが絶対いいです!!
たとえそれで悪いほうに傾いたとしても、好きな人にアタックした
ということで成長できるのですから!

手紙の内容は、私はあなたのために精一杯作りました、
と伝わるような内容がよろしいかと思います。
もともと女性が男性に好意を伝える行事なので
そこまで変でなければなんでもいいと思います!

渡すのは受験後でも前でもいいです。
渡すだけなら一瞬です。受験勉強には差し支えないですから。

それにしても、中学生の恋愛は初々しくていいですね(笑)
自分大学生ですけどうらやましいですよホント。
そして、文面見る限り、あなたは、自分は地味だと言っていますが
容姿が地味だとしても内面はとても輝いていますよ!!
はっきり言ってそういう人が一番ですよ!
見た目だけのちゃらちゃらより好感持てる人であるでしょう。

なので自分に自信を持ってくださいね。応援しております。

おっと、いつ、どこで、どのようにですが、、、
いつ→放課後がベストかな?
どこで→放課後なら人があんまりいないから、教室とか、玄関のとことかかな??気まずくならない場所がいいかも!
どのように→スッと渡してしまえばオケイだよ∀

説明不足だったらごめんなさい汗
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださってありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりました!!
初々しいといわれたらなんだか恥ずかしくなりましたけど、すごく勇気をもらいました!!そして自信持ちました!

当たって砕けてきます!←
がんばります!(^O^)

お礼日時:2010/02/16 23:29

共通の知人に相談するのが一番かと思いますが、それができないからここに投稿したのでしょうか。



誰も頼れないのだとしたら、下校時を狙うしかないですね。

手紙の内容は「本当の気持ち」を書くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます!
おっしゃる通り、こういうことを相談するのが苦手なのでここに来てしまいました…(^^;)

やっぱり下校を狙うしかないですね!手紙もがんばって考えます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!