アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、服装の乱れについてなどでメディアによく登場する国母選手関連の質問です。

国母選手を批判するような人はどのような思いで彼を批判しているのでしょうか。

質問は以上ですが少し補足します。
国母選手に限らず、メディア(ネットワークメディアも含む)において何かしら注目を浴びている人間の素行が問題に取り上げられる事はよくある事のように思います。そのようなバッシングに対して、以前より「大衆はなぜそこまでバッシングするのか?」という疑問を抱くことがよくありました。本件においても、日本オリンピック委員会やSAJ、また東海大学に抗議電話やメールが殺到したと報道されています。正直、私には、今回の国母選手の素行に対して大学にまで抗議の電話をする心情がわからないのです。

もちろん、絶対的な答えがあるとは考えていません。ですが、参考程度でもかまいませんので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (32件中31~32件)

国母さんに直接文句を言える窓口がないので大学やオリンピック委員会などに抗議するのでしょう。

バッシング受けそうな人には前もって苦情窓口を開設しておけばいいのかもしれません。もちろん税金で。

しかし今回は国母さんがいけなかった。悪いのは服装のことではなく、ただ一言、すいませんでしたって言えば若いからアレくらいは良しとしようと不問になるところを余計なことを口にしたもんだからドンドン悪いほうへ事が運んでしまった。もう大人なんだから大人の対応を求められるのは仕方が無いですね。

私としてはネクタイをしめる、シャツをパンツの中にいれる着方に正しいも間違いも無いと思っている(似合っていれば良い)ので国母さんに少しは同情します。
    • 0

世界の舞台で勘弁してくれ!と思っていると思いますよ。

確かにスノボースタイルなのかも知れませんが、日本を代表して、実費じゃなく税金を消費してる。その上、競技とは関係ないところでのことだからだと思います。
なのでバッシングにあうんじゃないかと思います。
ただ、やくみつるみたいなバッシングが売りみたいなご意見番がいうのは意味が分かりません。
それに大学に抗議は意味が分からないですね。
いい迷惑だと思いますよ。
ただのクレーマーでしょう。

「大衆はなぜそこまでバッシングするのか?」
僕は亀田兄弟についての方が謎ですね。
確かに次男の競技中の行いについてはバッシングされて当然と思いますが、兄弟みなバッシングにあうのはおかしいと思います。
日頃の態度はパフォーマンスとして有りと思ってますんで。
朝青龍も逮捕されていないのであれば引退の必要性はないと思いますし、横綱だから。ってのには納得いかないですね。
過去にもっと大きなことをやらかしても引退どころか人気だった横綱も居た訳ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

亀田兄弟と朝青龍の報道も今回の件と似たような要素を含んでいますね。

「世界の舞台で勘弁してくれ!」とはどういう心情でしょうか。海外のメディアの目があるということでしょうか。確かに本件が海外のメディアに取り上げられたらしいですが、それは日本で騒ぎが大きくなったことが発端になっていると思われるので、恐らく国母選手の批判につながるものとは考えにくいですね。

「税金を消費してる」という点に関しては確かに国母選手の批判につながる思いの一つだと思います。

「競技とは関係ないところでのことだ」とありますが、これは確かに個人的にも納得できるもの一つだと思います。

(やくみつるさんのあれは批判でなく一つの「芸風」ですね。)

←前の回答 1  2  3  4