【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

うちは団地の4階にすんでいます。ベランダにはとが巣をつくり卵を産みます。巣をかたずけても二日後にはもう巣を作り卵を産んでます。もう卵は3回も、巣はこの一ヶ月2,3日おきにかたずけてます。今はその場所(室外機の下)に網をはってますが、はとがいつも来てふんをしています。子供が小さいので、ふんをされると困ります。

カラスや蛇の人形を置いたり、CDつるしたりしましたが、効果がありません。
何かいい方法ありませんかねえ?

A 回答 (4件)

同じような質問がありました(↓)。


他にも、「ハト 撃退」のキーワードで検索すると、たくさん出てきます。
バードキラーって、効果ありそうですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388604
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<バードキラーって、効果ありそうですね。
見てみました。ホンとに効果ありそう!!
値段とか問い合わせて検討したいとおもいます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/18 00:32

フランス人は鳩も食べるために飼っているそうです。

食べたらどうですか?保護条例か何かあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前猟師さんから網をもらい入れないように設置したところ、気がつくと鳩が二匹ひっかかっていました!私は怖くて実家の父を呼んだら「食べようか!!」と言ってました!!同じ事考える人がいるのですね・・・でももちろんやめてもらいました。
面白い回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/18 00:39

鳥類に、磁石に近づけると人間で言う「酔った」状態になるそうです。


それで忌避できるそうです。

糞には細菌が多く含まれるため、吸わないように処理しましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=553236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔った状態になるとはすごいですね!

磁石・・・検討してみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/18 00:34

こんばんは。



以前、団地の5階に住んでいました。

ある日、テレビ番組でハトのフンに含まれる「ばい菌」が原因で、気管支系の病気にかかる可能性があるという話を知り、対策に乗り出しました。

当初、ponnpokona-noさんと同様の方策を採りましたが効果がなかったため、ネットを使ってハトがベランダに入れないような方策に変更しました。

 材料と作業は以下のとおりです。

●材料(全てホームセンターで調達可能です)
・ベランダの遮断に十分な面積の防鳥ネット
・支柱4,5本(「大売出し」でよく見る、のぼり旗用の伸縮するタイプの直径2センチ程度の支柱)
・針金2,3メートル程度
 以上でおよそ5,6千円程度だったと思います。

●作業
・各支柱を等間隔にベランダ鉄格子に固定します。
 ※ベランダの両端まで隙間がないように。
・各支柱の先端部分に針金でネットを固定します。
・各支柱を伸縮調整してベランダの天井の高さで固定します。
 ※ぶら下がったネットがベランダの外側で「のれん状」に垂れ下がるようにしてください。
・各支柱のうち、ベランダの両端に固定した2本に針金でネットの横辺を固定します。
 ※ベランダの手すりよりも20センチ程度高い位置でネットを固定すれば、布団干しに必要な寸法が確保できます。
・ネットのベランダ外側・下半分が固定されず、ヒラヒラしている状態で完成です。

要は、ハトが物理的にベランダに入れないようにしてしまうことです。私は運悪く産卵直後だったので、ヒナが巣立つまでの間は見逃して、そのあと作業を開始しました。

なんとなく完成イメージが湧いたでしょうか。判りづらかったらコメントをください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ハトが物理的にベランダに入れないようにしてしまうことです

ホンと最後にはそれしかないですよね・・・
検討してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/18 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!