プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ゴルフに行きました。
天気は抜群に良かったです。
帽子も被ったし水分もこまめにとりました。

でも・・・。

帰ってきて頭が割れるように痛くなりました。
しかもここ最近ずっとです。
ちょっと天気がいいと帰ってきてから痛くなります。
ゴルフ場では痛くないのです。
帰ってきてからです。

昨日は冷え○タして
早くに寝ました。
すると朝には痛くなくなってました。
夜ご飯も食べたくないぐらいに痛いのです。

なんか病気なのかな?

ちゃんと帽子も被ってるし・・・
ジュースもスポーツドリンクこまめに飲んでます。

あとそうならないためにはどうしたらいいですか?
またちゃんとお医者さんに診てもらったほうがいいですかね?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

病気に関して詳しくないのですが、水分を取って、きちんと帽子もかぶっていてそういうことがあるということは、もしかしたら脳梗塞の前兆ではないかと思いました。



よく前兆には頭が痛くなる等の症状が出ると聞きますが、
ゴルフをしたときにしかならないのであれば、問題ないのかもとも思いました。

よくわからないのですが、もし何も心あたりや解決しなかった場合は、この脳梗塞もあたってみてはと思いました。
    • good
    • 0

病気のことは素人ですが、


突然の頭痛は、くも膜下出血の可能性もあるという
事を聞いたことがあります。
病院で診察を受けた方がいいと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/_sah.htm
    • good
    • 0

熱射病がこわいですね。


睡眠不足やアルコールなんかも気をつけたほうがいいですよ。
脱水状態になっているのではないでしょうか。
ジュースじゃなくてスポーツドリンクとお茶とかに
したほうがいいとおもいますよ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/murisinai/topics/necchu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!