アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえもって連絡しました。
モデムはそのまま使えるので配線しましたが、インターネットに繋がりません。どうしたらいいですか?
モデム名 Aterm WD605CV
状態 POWERのみ点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 DATAはたまに点滅 VoIPは使わないので消灯です。

A 回答 (4件)

#2です。

>プロバイダーにはまえもって連絡しました。

>電話は通じます。
>プロバイダはDIONで連絡したのはKDDIです。
>モデムにNTTのマークはついてません。

連絡というのは、引越しの連絡申込みで、引越しのあと,インタネットが通じないということを、プロバイダのDIONへしていますか?

まだなら、故障の模様は、電話は正常だが、モデムのランプのADSLが点滅のままと連絡して下さい。(モデムのランプ状況が大事です)。

今夜、プロバイダDIONへ連絡すれば,明日以後の昼間に対処すると思います。
プロバイダはだいぶ遅くまで受付をしていると思います。

もし、プロバイダの受付が、夜間の録音受付なら、録音しましょう。
録音内容は、
・引越しで移転したことと、新住所(プロバイダのデータが古いままで、新しいデータに変更作業が遅れていることがある)
・故障模様(ランプADSLが点滅のまま)、
・プロバイダからの契約書をみて契約番号(プロバイダによっては、契約ID、回線ID、お客様IDと表示もしているかも)、
・ADSLの契約者名、
・ADSLと共用の固定電話番号、
・連絡用番号(携帯番号)

プロバイダの夜間受付が暇なら、1時間以内には、連絡先へ電話が来ます。
受付が混んでいれば、夜遅くに電話が来ると思います。
夜間受付していないなら、翌朝、連絡用番号へ電話が来ます。

そして,点検が必要なら、プロバイダDIONから依頼された業者が,fu87878さん宅へ点検に行くか可能性があり、点検結果、DIONからNTT東(西)へ連絡することもあります。

------------------------------
業者等が故障点検時に来た場合の参考
(分からなければ無視して下さい)

● fu87878さんの固定電話会社がNTT東(西)の場合。

電話が不通なら、電話線の故障はNTT東(西)が受付修理するが、ADSLの故障は、プロバイダかDIONへ連絡する。

● fu87878さんの固定電話が、KDDIのメタルプラス電話の場合。
電話の故障はKDDIのメタルプラス担当、ADSLの故障はDION(ADSL ONE)へ連絡する。
(固定電話会社がKDDIの為、NTT東(西)では受付しない。KDDIがNTT東(西)へ連絡する)

------------------------------
プロバイダDIONについて
(プロバイダ名が、変更になったのか?????)

fu87878さんの固定電話がNTT東(西)なら、ADSLの回線業者は,イーアクセスと思われる。
(ただし,アッカと合併して、現在はイーアクセスの社名なし)

そして、アッカのプロバイダプロバイダ一覧を見ると、DIONの名前がなくて、ADSL ONE(KDDIのプロバイダ名が変更?)になっている。
http://www.eaccess.net/service/provider/index.html

・ KDDIは、XXXX ONEとブランド名を変えているようですね。
例えば、【ADSL ONE】【AU ONE】【ひかり ONE】というように。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。プロバイダに電話しましたところ、まだ開通してませんでした。
数カ月前にも引越してて、その時と同じくらいに連絡したつもりなのですが、時間がかかってるようです。
明日詳しく聞いてみます。

開通日はいつになっていますか。

もう過ぎてるんですか。
    • 0
この回答へのお礼

まだでした。すいません。

ADSLは点滅 → インターネット回線のADSL信号が来ていません。

(ADSLが点火すれば、ADSL回線は正常です。ADSLが点火しないとPPPは点火しない)

回線業者は、何処ですか?
ADSLランプと、PPPランプがあるという事は、ルータ内蔵のモデム?。
モデム名がAterm なら,NEC製品だから、回線業者はイーアクセス回線?
モデムにNTTマークがあれば、フレッツADSりなので、回線業者はNTT東日本・西日本?。

ADSLなら電話線と共用なので、電話が正常に発着できるか?(ご自分の携帯へ、発信着信の「両方の通話」が正常?)

プロバイダ名も、回線業者名も、料金プラン名も、書いてないので、これ以上のアドバイスはできません。

この回答への補足

電話は通じます。
プロバイダはDIONで連絡したのはKDDIです。
モデムにNTTのマークはついてません。

• 0

回線はADSLですか?その回線は、プロバイダのADSL?

それとも、NTTのですか?
NTTであれば、プロダイバと別途NTTへの連絡はすでにされていますか?

この回答への補足

KDDIのADSLです。

• 0
この回答へのお礼

早めに連絡したのですが、開通してませんでした。有難うございました。