dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は幽霊を信じます

見える人も確かにいます

そんな方に出会いましたが
行く末を聞きたいのと言われて

あなたなら、聞きたいですか

私は怖い思いをしましたが
まだ知りたい事があります

A 回答 (11件中1~10件)

幽霊はいるでしょうね。

私達の精神があるように。
見える人、感じる人、見えない人、感じない人は血筋で決まるそうです。

私の血は見えないけど感じることができます。
そんな上での回答です。

どうやら人間の死ぬ時は決まっているようです。
霊界探訪記(大英博物館蔵)を残したスェーデンの科学者スデンボルグが霊界に行って自分の死ぬ時などを知ったようです。

彼は周りには霊界に行っているとは直接言いませんでしたが、イギリスの司祭に宛てた手紙にこう書いてありました。
”あなたは半年後に私に会いに来ることが霊界に行って判りました。しかし、その時は私はもうこの世にいません。”

あと、彼の残した言葉の印象的なのは

・霊界とこの世はコインの表と裏
・霊界には時間という概念は無い。永遠だけ
・この世も含めてすべてのエネルギーは霊界の太陽を中心に動いている

ま、そんな感じで彼の言葉がものすごく私の今現在の疑問のベースになっています。
Q.もしかしたら時間は存在しないのではないか。

→物理世界(この世)には時間と空間は必要だが、精神世界(あの世)には時間・空間が存在する理由は無い。

→ということは、すでに未来は決まっている?

のかもしれません。

ただね、その決まっている未来をあなたは知りたいですか?
俺はすべてその”TIME”だと思っています。
知りたくは無いかな。
いずれ解かることだから。

過去は見てみたいですね。
どんな世界だったのか。

未来はこれから俺達が築きあげていくものだと認識してます。


Q1.ところで質問者さんはどんな怖い思いをしたのですか?
Q2.そして何を知りたいのですか?

質問に答えていただければ幸いです。

この回答への補足

今はただ

なんとなく

余計なこと考えなくて良いみたいな気分になるほうがいいような気がします

補足日時:2010/02/21 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A、元私が一方的に好きで同性してた彼氏と近所のお兄ちゃん、おばあちゃん達に
5ヶ月のうちに、未来(現在の私自身をそれとなく言い当てていました)
就職先
未来に設置された道路工事の標識の文字
スクラッチが当たると言ったら当たった
アミューズメントのスロットが劇当たりした、
しかも、何度も一緒にいった時はですが
携帯の電池が爆発寸前だったこと

幽霊がついてる
子供がいっぱい
子供のことについては、謝りにいったりした
私が子供のころ、そそうをしてしまいずっと憑いていたらしいです

今、そばに私の気持ちがわかるかのような内容のメールがりあるタイムで入ってきたΣ(゜д゜;)


もう、毎日後悔のしどうしです

あぁ、子供のころ悪いことした、あぁしなければ良かった
きかなければ良かった
しんだらどうなるだろう
家族はしんじられない

この先恋愛できるのかな

でも、これって私の妄想でくるしんでるのかわからない

わからない、寝れない

などなど怖いこといっぱいです

何を聞きたいかと言うと、やっぱり、悪いことしたから幸せになれないかな

という前に、何が真実なのだろう

でも、図々しくやってたことは現実ですし

現実が一番怖いけど

昔は人を羨んだり恨んだりしてばかりいて

苦しみも通りこして

逆にいやなやつになろうと思っていました

今になれば、本当に馬鹿馬鹿しくて


後悔ばかりです

地獄いきかな

聞きたいです

聞いたらしんじられないかな

彼のことは信じてませんでした

別れてから、

「今にみてろ」


と言われた言葉と彼の笑顔が不気味です

でも、今後彼意外に私を理解してくれる男性に会えるのか

無理かもなって思います
苦しくなって別れて
自分に誰も救えないと思いました
しょせん、見えない私には理解するには難しいかった
本当に馬鹿げてました

お礼日時:2010/02/21 15:05

幽霊と言う実体は存在するかと聞かれればそんな証拠は只の一つも無い、と答える以外に有りません。


証拠が一つも無いから信じるとか信じないとかの話になってしまうのですが体験した人つまり脳内現象が起こった方は紛れもない事実だと感じるのも無理は有りません。

ですが無いモノは無いのです。
まして無いモノから未来の情報を受け取り人知の及ばない事柄を知ると言うのはお話としては面白いが100年論議しても結論は出ないと思いますね。
正常な方の中にも霊と言う実体の存在を確信している人が居るのを見ると驚きを隠せません。

>あなたなら、聞きたいですか

暇で死ぬほど退屈だったらお付き合いしても良いかな。
    • good
    • 0

ただ幽霊が見える人に、人の行く末がわかるって確信もないですけど。



未来は変える事が出来るから。

人の行く末を簡単に教える様な人に、それほど高い能力は無いと思います。
たとえあったとしても、信用しない方が良いですね。

なので、自分から聞きたいかと聞いてくるような人には聞きたくないです。
わかっていても、普通は、よほどじゃない限り教えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

未来がわかっていても、そんなに簡単には教えられないですね

罰だったのかな…

今、恐ろしくて切ないです

お礼日時:2010/02/18 13:12

私はよく見えませんが、感じる方で、霊とは生身の体を持たないエネルギーのようなものと認識しています。



あり得ないものを信じることは出来ませんが、疑いようのない「あるもの」と思っています。

未来を知りたいかについては、聞いた通りの未来が来れば当たり、そうでなければ未来が変わったのだと、どちらにも受け取れそうですので、遠慮します。
    • good
    • 0

私も見たわけではありませんが、確実に「霊がいた」という場に遭遇したことがあり、それ以来信じています。


目に見えない存在でも、道具を使って空気に酸素が含まれていることは皆知っています。
そんな風に、将来霊も感知できるマシンが登場するかもしれませんね。

それはさておき、霊がその人の未来を知るというのには大いに疑問符です。
神様ならいざしらず、霊がその人の人生を見渡せる力があるとは到底思えません。
それとも自分も霊になったら地球の未来もわかるのかな。
それはそれで興味があります。

でも未来と霊とはまったく別物でしょう。
だから霊感占いは私はまったく信じません。
    • good
    • 0

興味本位で聞いときます。

    • good
    • 0

自分は幽霊を見たこともないですし、身近に見えるという人もいませんが、


おそらく、霊という存在はあるのだろうな、と思っています。
(少なくとも完全否定はできません)

というのは、古今東西の様々な文化圏、様々な宗教圏においても、霊(あるいは
それに類するもの)が存在しているから。
存在しないものが全世界的な共有認識になるとはあまり考えにくいので。

で、ご質問の行く末については、あまり聞く気はありません。
つまらない、というのもありますし、占い同様、信憑性にも欠けますし。
    • good
    • 0

私は霊体験は何度もあります。

目で見えるというより、心の
目ではっきり見えるという感じです。どこの国の誰かということも
分る場合もあります。著名人が来たこともあります。

生霊が来ることもあるし、こちらの念が飛んでいくこともあります。
だから「悪い念」は持たないように注意してます。怖いです。

霊の出るタイミングと場所があって、出てくるとだいたいどんな霊なのか
分ります。しつこく出てくる場合はその場から逃げます。

「行く末を聞きたいのと言われて」←そんなことには興味はないです。
    • good
    • 0

生きている人間のほうが怖いとは理性では分かっていても、やはり急に出てこられたら怖いでしょうね。



身内なら怖くないかもしれませんが、私は人(?)をまずは疑ってかかる性格なので、未来のことを言われても「何故、死後には未来が分かる能力が備わるんだ?」と納得できる証明がされない限り信じることはないでしょう。

今週のミニロトを的中させてくれたら信じてもいいのですが、そんな事をするとメフィストみたいな展開が待っていそうなので、それも嫌ですね。

私なら生きている人であろうが死んだ人であろうが、些細な出来事で大きく変化する可能性がある未来は知り得ないと考えて、聞いても参考程度にします。

やはり、見ない、聞かないで過ごすのが一番。
自分が生きていく方向くらいは自分の判断だけで決めるほうが気楽でいいですね。

勝てる台を教えてもらってパチンコ打っても楽しくないのと同様に。
    • good
    • 0

見えますし、感じますし、話もできますが、触る事はできません。



しかし、自分の行く末なんて物は、先に見えるものほど確実ではなく、
単に示された一端です。

私は、行く先を知ると面白味が無くなるので、一切聞かないようにしています。

他の方が、脳は幻想や幻覚を作り出すと書かれていますが、
科学者の方が、生物は電気で動くと言っていました、
その電気が何かに作用して何かを作る事があるとも言っていました。
幽霊も電気と言い張る科学者も居ますし、科学がこの世の全てを解明したわけでは無いので、居ない人は夢も希望も無い人なのでしょう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事