アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真に幽霊らしきものが写っている、いわゆる「心霊写真」というものがよく紹介されていますね。
私はそれを見る度に、幽霊って写真に撮られるのが好きなんだなぁ~ と思ってしまいます。

あなたは、幽霊が好きなものって、どんなものがあると思いますか?
どんな観点からでも結構ですし、独断と偏見で結構ですので、お聞かせ下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

人の背後


あまり正面にいきなり出てくるのは少ないですね。
TV画面が好きでいきなりモニター画像がみだれて井戸が映って画面に近づいて
画面から出てくる幽霊さんもいますけど
PCのモニターの背後からいきなり顔をのぞかすのは好きでないようです
ただ、金縛りにして布団のうえに乗っかって顔をのぞくのは結構好きみたいです

あとは、鏡がすきですよね。トイレも好きみたいです。やっぱりオシャレしたり
ウンコしたいんでしょうか。
水面に自分の顔を映すのも好きですよね。風呂のふたをあけたら幽霊さんの顔が
映っていたとか
夜中の窓の外から室内を覗くなんてのも大好き。

幽霊さんは、犬と一緒で仲間が好きなんでしょう。心霊スポットとかに集まりますよね。
古い病院とか墓地、山奥とか湿気の多い場所が好き
人が死んだ場所とか大好きですよね。
古いアパートとか旅館


TUBEやサザンと同じで夏が好き。アロハについで幽霊装束もサマーカジュアルで
デザインされたら売れそう。



打楽器が好きで壁や天井をたたいたりして音を出すこともあります。
これは外国かぶれの幽霊さんでしょうか
日本の幽霊さんは一か所にとりついて定着するのが好きですが
そうなると不動産価値が下がるということで
除霊されてしまいます。
実は幽霊さんは霊能者が好きで霊能者を呼んでTVに出たくて障霊になっているのだと
思います。

人でいうと怖がりの人は大好き。大槻先生みたいな科学者は嫌い。
荒俣宏も水木しげるも嫌い。妖怪と一緒にされるのは迷惑みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊は、人の背後が好き・・・
結構シャイな面があったりして?(笑)
幽霊は、鏡が好き・・・
どの表情が一番インパクトがあるか、仕事?熱心なところもあるかもしれません。
幽霊は、仲間が好き・・・
実は一人では怖いんじゃないですかね?(笑)
幽霊は、霊能者が好きで、科学者が嫌い・・・
そりゃ、仕事柄仕方ないでしょうけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:44

冷蔵庫と壁の隙間とか、ベッドの下とか、トイレとかですね。


根暗だなと思います。

因みに実家にも居ますが、普通に家族のマネしてます。

玄関開けて(カラカラ)、廊下歩いて(ペタペタ)、階段上って(トントン)、降りてきません。
奥の座敷を行ったり来たり、廊下を歩いてく事も良くあります。
皆の気を引きたいのか、一番多いのは玄関の開閉ですね。
誰か帰ってきた!と思わせて肩透かしです。

姿は見たことありませんが、家族全員+お嫁さんも聞いてます。
良く泊まりに来る人も“えっ??誰も居ないケド・・”となります。

せっかくなので、幽霊ではなく座敷童と呼んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊は、暗い隙間が好き・・・
普段の生活は、本当に暗そうですね。
幽霊は、家族のマネが好き・・・
根暗なくせに、構ってちゃんなところもあるんでしょうね。
座敷童は、実は自分も家族の一員だと思っているのかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:48

フィルムカメラが好きなのかと思います。



ここ10年くらいで誰もがデジカメやカメラ付き携帯を持ち歩くようになり、撮られる写真もかなり増えたはず(10倍~100倍にはなってると思う)なのに、心霊写真はあんまり増えてない気がします。UFOもそうですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊は、フィルムカメラが好き・・・
デジタルだと簡単に画像加工ができてしまうので、幽霊にとってはインチキだと思われるのが嫌なのかもしれません。
いや、意外とアナログな性格なのかもしれませんがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:40

幽霊は「自分」が好き。


事実、その話をし始めると怪異が起こるということはあるそうです。
そして、ある話をすると、その幽霊がやってくるということもあるそうです。

それとは関係なしに、怖い話をすると寄ってくるというのは普通のことらしいですから、幽霊=「なになに、自分のこと?」と思ってる幽霊も少なくないかもしれません。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、自分が好き・・・
自分の噂話を聞きつけると、いそいそと?登場しますか(笑)。
人間様以上に、自己顕示欲が強かったりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:36

心の温もり☆


適度に人間と同じなのかと思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、心の温もりが好き・・・
結局は、人間と心を触れ合わせたいというのが本心なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:34

写真に写るのを見ても結構カメラ目線だよなあと思います。



横顔や斜めで視線そらして写るより、しっかりカメラを捉えたいんだろうなあと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、やっぱり写真に撮られるのが好き・・・
カメラ目線とか、凝った構図とか、かなり意識していますよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:33

こんばんは



なるほど・・閃

食堂だ。

うら・めしやー

裏に在る食堂だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊は、裏にある食堂が好き・・・
というより、古いダジャレが好きなのかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:31

「柳」と「都会」



ユーレイは足がないので、
交通の便が悪い田舎は嫌いなのです。
(交通手段のないことを「足がない」といいますので・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊は、柳と都会が好き・・・
銀座なんか一番好きなのかもしれませんね。♪銀座の柳の下で・・・古っ(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:30

やっぱり夜でしょう、それも丑三つ時!


今日のようなカンカン照りの、そして真っ青な空の下では、ちょっと出にくいのではないかなと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、丑三つ時が好き・・・
カンカン照りの下では、お肌を傷めるのが嫌だったりして、結構繊細?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:28

幽霊は足が無いから足が恨めしい恨めしいと言う、


よほど足が好きなんだなぁ~ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊は、足が恋しい・・・
足が戻ったら、どうするつもりなんでしょうかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!