プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現場で発生した鉄くず売ると会社に知られる?

A 回答 (12件中1~10件)

業者側です。


うちには〇〇社、△△社の伝票を見せて欲しいと何度も税務署の人が来ます。
その後の展開は?
ご参考まで。
    • good
    • 15

現場で発生したものは、産業廃棄物です。


産業廃棄物処理法に基づき、処分をしなければなりません。
反した場合には、会社は行政から処分を受ける。⇒営業停止や処理業の認可取り消し等
実行者にも処分がある。
    • good
    • 3

まあ皆さんバレるバレない言ってますけど、会社で屑の計算もしてますからバレて叱られますわな。



そんな事より現場で出た鉄屑なんかトラック一杯に積んで持って行ってもラーメン代にもならないよ。

鉄鋼業経営者より。
    • good
    • 4

バレたら、あなたが捕まって前科つきますよ。

その覚悟があるのなら、知られないようにやってみて下さいね。誰も止めません。
    • good
    • 2

鉄屑売って


バレなくても

あなたは人間のクズになる
    • good
    • 5

とかく、そういうことを考えるようなあなたのお人柄のほうが


先ずは心配です。
    • good
    • 1

昔はゴミ鉄集めて売って


打ち上げの飯代とかにしてたらしいですが今は無理ですね
所有権は建築会社なり購入した顧客なりメーカーか知りませんが
現場作業員が勝手に売るのは犯罪となりました
バレたらクビと逮捕です

鉄くず売るにしても買い取り業者がいる訳ですからね
業者から足が付くって可能性は有るでしょう
業者も犯罪の片棒担ぐのは勘弁でしょう
金銭のやり取りしてる訳ですから領収書、納品書みたいな
伝票は残ります。そこから足がついて~、、、
って事ですよ

まぁ小銭稼ぎしたくなる気持ちも解りますが
職を失う、犯罪で逮捕されるリスクを負ってまで
やる価値は無いですね
これはオークションサイトへの転売にも言えますな
    • good
    • 4

そんなことを少しでも、頭をかすめている時点でやばいということです。


他回答者さまの回答は、おそらく相当あなたの想定外だったでしょ
世の中あなたが思っているほどそんなに甘くはないですよ・・ということです。

リスクを冒してやった日には前科一犯
人生を棒に振りかねない
    • good
    • 3

鉄くずと言うが、会社敷地内にあれば会社の財産です


勝手に売れば窃盗罪
    • good
    • 2

経費は申請するのだから、雑収入を申告しないのは変です。


またその作業に業務時間を消費しているはずなので、
立派な犯罪ですよ。ばれるものと考えておくべきでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A