プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊は、たいてい夜中に出てきます。

では、昼間は何をやっているのでしょうか?
寝ているのですか?

皆さんの思うところを教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

夜や暗い所でボ~と光るように蓄光しているのでしょう。


少なくとも駄菓子屋で売ってた幽霊はそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、知っています。
蛍光塗料が塗ってあるんですね!
目覚まし時計の文字盤も、暗がりでの光り方が弱くなったらそうしていました。
雨の日が続いたら夜には出られなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 12:45

こんばんは。



幽霊は、昼間のうちに人をオドかす準備をしてると思います。(この質問で、おばけのホーリーを思い出しました。懐かしい…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昼間のうちに人をオドかす準備
なるほど、人をおどかしてこそ幽霊としての価値が出ますね。
いかにおどかすかの競争ですね。

会長を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 20:16

幽霊は、昼間は何をやっているのでしょうか?



幽霊は夜行性です?、
だから昼間は寝ています?。
また冬は冬眠します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり休んでいるんですね。
夜通し働くので激務ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 20:14

暗いと見間違いが起き易くなります。


また疲れが蓄積しすぎると、幻覚も見えてきます。

逆に明るい昼間は、見間違いも起きにくいし、疲れもそこまで溜まっていないので幻覚を見る人も少ないのです。

なので幽霊は夜に出るものと思い込む人も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夜見る幽霊は幻覚の可能性があるのですね。
それだったら、いくら見ても怖くないですね。
・・ということは、昼間に見えたら本物ですね。こっちは怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 20:13

幽霊は、昼も夕方も夜中も、


この世にいません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いなかったらスッキリします!
杞憂でしたね。
この世ではなくて、あの世でしたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 19:04

井戸の中で寝てると思いますお(-    ω    -)



んで、夜になったら、柳の下に出てきます
お(-    ω    -)

あ(・    0    ・)幽霊って、夏の間しか仕事が
ないですおね(-    ω    -)

よっぽど時給がいいか、そうでなかったら、食うに
困ってますお(-    ω    -)それで幽霊
は顔色が悪いんですおね(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>井戸の中で寝てる
貞子は怖いですお・・・
顔色が悪いのは食うに困っているんですかお?
先ほどの方も、幽霊世界は厳しいようなことを言っていましたお。
だったら、回答者さまの家に呼び寄せて、ちょっと食べさせてあげればいいですお!
回答者さまの食べる量の1/5くらいで充分ですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^е^)

お礼日時:2012/04/02 19:02

普通に人間として活動していそうです。



死んだ意識が無くさまよっているので日常を繰り返しているとか、さっさと転生しているとか、時々何も気がつかずいやみな質問回答している幽霊もいるかもしれませんがね。

現実を彷徨わせるのは人の悪意でしょうがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に成りすましていたら全く分かりませんね。
>時々何も気がつかずいやみな質問回答している幽霊
ばれてしまいましたか!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 18:58

私が幽霊になりたくないのは昼夜を問わず眠れないと思うからです。



能や肉体が疲れるから眠るので、幽霊は疲れるものが無いから
眠れない。

多分、ストーカー行為をしていると思います。『背後霊ですから』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、幽霊は疲れ知らずなんですね。
確かにフワフワしているだけで、自力で何とかしている感じはなさそうです。
眠れなくれも目が充血していることもなさそう・・・
で、昼間はストーカーの背後霊ですか!
で、夜になって出ても、ストーカーされた本人が疲れて寝てしまっているかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 18:56

充電中なんですが、電気機器はいつでも操作出来るので、いたずら電話をかけたり、質問サイトで回答したりしています。



2ちゃんねるには多数出入りしているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問サイトで回答したり
ばれてしまったか!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 18:48

実は幽霊の世界では、幽霊がダブツキ気味なのです。



夜に出てやろうと思ったらそこには他の幽霊がすでに準備しているとか、

平凡な幽霊は人気が無く出にくくなっています。

そんな訳で幽霊の昼の過ごし方としては、「他の幽霊との差別化を思考」

「ハローワークでの就活」が昼間の過ごし方です。

また、ある幽霊は゛足を洗う゛べく、足を捜している幽霊もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、幽霊の世界も人間と同じく厳しいんですね。
足のない幽霊が足を洗って足を捜すんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!