プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
幽霊を見たことがありますか?ありませんか?
幽霊を信じる、信じない関係なしで教えてください。

ちなみに私は19年間1度もありません。幽霊を信じるかと言われても、正直分かりません。実際に自分の目で見たことがないからです。でも最近、知人が幽霊が出るからという理由で勤めている病院を辞めるそうです。それを聞くと、やはりいるのかなと考えてしまいます。

みなさんはいかがですか?

A 回答 (24件中1~10件)

誰も信じてくれませんが、本当に見ました。

絶対嘘じゃないです。この目ではっきり見たんです。詳しいことは書きたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃること信じますよ。
でも言い方が恐ろしいですよー。。。

お礼日時:2007/03/30 23:25

ハッキリとは見た事ないですね。

ただ暗闇で何か顔が見えたような感じがしたなら一度ありますが気のせいだと思っています。幽霊の存在否定方向ですが絶対にいないとも言えないので全否定もしません。しかし知り合いが幽霊を見た、姉が誰もいない部屋から人の声がするのを聞いたと言っていました。見えた聞いたの殆どが幻聴、幻覚なのですが見た聞いた経験のある人全員が幻聴、幻覚とも思えないので。ただ友達に聞くと大抵見た事があると言われます。半信半疑ですが絶対に嘘とも思えないので難しいですね。そういえば耳鳴りは1メートル内に幽霊がいる証拠だと言われています。よく耳鳴りするのでそれが本当だとしたら家の中幽霊だらけという事になってしまいます。
    • good
    • 0

No.9です。



設問が「幽霊を信じる、信じない関係なしで教えてください」とあるのに
「信じません」「いるわけが無い」という意見が回答されているので・・。
私は信じているわけではありませんが
「科学的にいるわけがない」とは言い切れないと思います。
科学はすべての自然現象を解き明かしているわけではありません。
「科学は万能である」これは人間の「思い上がり」です。

因みに私は宗教関係者やオカルト好きではありません。
職業はエンジニアです。
    • good
    • 0

18ですが、見たいわけでも、仲良くしたいわけでも、人に語って、恐がられたりしたいわけでもありません。


ひたすら、迷惑なのに、一定期間見えてしまうのです。
しかもそれは、ストーリーとしても成立せず、投稿する気も失せるほど、へなちょこなものなので、百害あって一利もありません。
数年に一度接触してくる迷惑な隣人です。
何故、彼等彼女等は、全否定主義者のもとに行かないのでしょう。
あやういながら、数%信じている人のもとに、行き易いのでしょうか。
本当に、迷惑なので、今後全否定者の所に行って欲しいです。
金銭的にも、精神的にも、本当に迷惑な存在です。
「失せろ、化け物」って、声を出して言ったことがあるんですけど。
    • good
    • 1

息子は小学校に上がるまであちこちで。


長女は旧軍施設だった学校で兵隊を(彼女は軍施設だった事を知りませんでした)。
私は祖父母を見ています。
私の父もよく見と言っていました。
母は誰かが二階に上がったのを私と勘違いして、二階に向かって私を呼んでいました。誰だかは判りませんが、経過から、多分祖父母だと私は考えています。
    • good
    • 0

私の考えを少々


>幽霊を見たことがありますか?ありませんか?
ありません、一度見てみたいですね。

私ほど幽霊の存在を信じない人間も珍しいかもしれません。その理由ですが『この目で見た事がないから』などと言う理由ではありません。
巷で言われている幽霊の特徴が自然科学、特に物理法則に真っ向から反するからです。いやなやつでしょう(笑

必要なら詳しく述べますが“エントロピー増大の法則、作用反作用の法則、エネルギー保存の法則”などに反するという事です。
これらの法則に反する事象は有り得ないと断言して良いと思います、いやハッキリと否定すべきです。

信じたい、この目で見た、証言者が100人居る、人柄の良い江原啓之が言ったとか全然関係ありません、有り得ないものは有り得ないのです。それを裏付けるように存在を証明できた人は只の一人も居ませんね。

アッ!趣味で信じたい人には申し訳ありません、他人の楽しみを奪う気持ちは全く無い事を付け加えます。
    • good
    • 0

幽霊、霊現象は存在すると思います。

家は、母が霊感が強く家族もまた多少の霊感はあります。話せば長くなりますが、私が小さい頃強い腹痛で深夜緊急で病院に行った時の事ですが、小児科の待合室で待っていました。その時は、私たちだけだったかと思いますが、すぐ後ろがトイレだったので母が入ろうとしてるのを見てたのですが母が間違って大きい扉のほうを開けて、すぐに「あらごめんなさい。」と閉めたので、私が「どうしたの?」と、聞くと「ここは病室で、おばあさんが起き上がってにっこりしたから、」って言ったので私が「違うよ、トイレだよ!」って言うと、「患者さんがいたは。」って言ったのです。後で、あければ身体者用のトイレでした。母も私も、背筋が凍りました。それと、これは母の話ですが祖父が亡くなって49日前母が、親戚の兄と話していると急に電気が「びびびび」と、よくテレビで電気が点滅して切れる時の音ありますよね、その音がしたと思ったらいきなりバーンと物凄い音がしたようです。普段はあんまり驚かない兄もさすがにこの時の音ではびっくりしたようです。誰かが家をこわして入ってきたような音だそうです。特になんの異常もなかったようですが、祖父がいたのですね。ともかく祖父が亡くなった後はにぎやかでした。祖母は静かでした。私も、親類がなくなった時も眠れなくなるほどの体験をしました。私は、これだけの色々な事から信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対にそれは霊ですよね。
病院のトイレの話は本当に後で怖いですね。

お礼日時:2007/03/31 16:05

歓迎できるものではないので、いてほしくない。


と、いう立場です。
5年に1回くらいの割合で、1ヶ月くらいおかしいおかしい現象に合い続けて、数十年というところです。
この期間は、電化製品が壊れ続けるので、非常に迷惑なのです。
一つの電化製品が壊れたら、また、周期がやってきたか・・・。
と、うんざりして、耐えるという感じです。
「この程度で、厄払いできたか、ありがたい」
と、思ったのは、ハムスターの霊?ですね。
足の上を走り過ぎられたこともあります。
娘と同時に見たこともあります。
昼間の明るい時間ですし、はっきり見えます。
嘘をつくなら、もっとましな嘘をつきますし、第一恐くもなんともない「恐い話」に何の意味があるのでしょう。
他のは、脳の錯覚で、済ませられますが、この件だけは、はっきりと、見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物の霊もいるんですね。

お礼日時:2007/03/31 16:06

いますよ、ええ。

ホラ、アナタの肩越しに…

と言っていると削除の対象になりかねないので本題に。
いますよ。普段ボーっとしていれば目の前に実体のある人間がいても見えないでしょ?ただし幽霊とか霊魂というものは水に集まる、と昔から言われていて水場は特に注意したほうがいい、とある坊さんから聞きました。
で、釣りばかりしている私もそんな体験を何度かしていまして…これ本当。

いっぱいある中から以前富士山の麓のY湖での話を…
釣りは日の出前後が良く釣れるので湖畔の駐車場で車中泊してたんです。そこで友人とふたりで仮眠を取っていたんですが車の周りがなんかやかましい…夜も夜中だというのに大騒ぎするバカタレがいたんです。
「んっだよ、うっせーな…」
と最初は夏休みに浮かれた若ゾーが大騒ぎしてやがる、と無視してたんですが連中放っといたら俺のクルマの周りでグルグル回りながら大騒ぎしてきやがる。しまいにゃ人のクルマをユッサユサ揺さぶんの。20人くらいいそうな騒ぎでさっすがにブチンと切れて
「なぁにしやがんだゴルァー!!!」
って外に出たら誰もいないの。あん時ぁたまげたぁ…

ディープに釣りにのめり込んでいる人に聞くと、幽霊遭遇の話のひとつやふたつ、持ってるモンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コワーーい!!
本当にコワかった。。。
やっぱり富士のあたりっているんですね。

お礼日時:2007/03/31 16:09

 こんにちは。



 私は、幽霊なんて絶対にいないと思います。

 もし、死んだ生き物が、いちいち全部幽霊に
なるとしたら、この地球上は幽霊だらけになってしまいます。

 しかし、ちょうど20年前のこと、私と、
友人二人の三人で、夜の海岸へ散歩をしに行ったときの話しです。

 三人で、波打ち際を歩いていると、すぐ目の前(2~3mくらい)
をなにやら真っ黒な人影が海の中に走り去って行くのが見えました。

 それを見た私は、
これは何かの、自分の目の錯覚なんだろうと思いました。

 ところが、友人の一人が、
震えた声で、「今の見た~~。」と言い出しました。

 もう一人の友人も「見えた。」。私も「俺も見た。・・・・」

 そのとたん、三人とも、
腰が抜けて歩く事ができくなってしまいました。

 それでも、私たちはお互いの肩を組み、
支えあいながら、這う這うの体でその現場から逃げました。

 あのときは、本当に怖かったです。

 それでも、私は幽霊なんて信じませんし、
怖くもありません、夜の海岸にも釣りをしに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな体験されて、何故信じないんですか~??汗)
明らかに霊ですよ。。

お礼日時:2007/03/31 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事