アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予言は未来の出来事をあらかじめ言うことなので、「未来の予言」はおかしくありませんか、という突っ込みは置いておき、
【過去のの〇言】の〇に当てはまる語を考えてください。

A 回答 (4件)

「証言」が思い浮かびました。



「未来の予言」は「未来における予言」ではなくて「未来を予言すること」の意でしょう。だからそれに対応するのは「過去を証言すること」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか、「の」は目的の対象を表わすのですね。

「過去を失言する」とは言いませんものね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 18:13

○=失


しかありません。自分で尻拭いをしなければならず、私は大変な目に何度もあいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湿原、いえ失言は分りやすいですけども。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 18:11

こんにちブゥ



『過去の寝言』ブゥ・・・・

今日の寝言も覚えていない子ブたんでしたブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寝言でもブゥブゥ言ってるのかブゥ
ありがとブ

お礼日時:2015/11/22 18:10

【未来の予言】【過去の失言】


「予言」が未来のことでしかないように「失言」は過去のことに限られますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の失言は取り消せませんからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!