アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスやイタリアなどのメジャーな観光場所で幽霊がいそうなところってどんなところでしょうか?

私は霊感が全く無いので幽霊を見たことはないのですが幽霊の出そうな怖い場所や怪談話が大好きです。

次回旅行に行く時の参考に是非、皆さんの幽霊のいそうな場所を教えてください!
幽霊を見たと言った情報でもOK!です。

私が幽霊がいそう?と言うか薄気味悪いと感じた場所はイタリア、フィレンツェのウフィッツ美術館とフランスのベルサイユ宮殿のマリーアントワネットの部屋の向こう側にある階段が人通りが多い割には薄気味悪く感じました。みなさんはどうだったでしょう?

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。


フィレンツェのウフィッツィ美術館は歴史的に見ても残虐なところだったそうです。2階にあるトイレ前の窓から見える中庭は、中世時代に首切り場として使われていたそうです。隣にあるヴェッキオ宮の窓には罪人の首を縄で縛り吊るして見世物にしていたという歴史があるとのことです。ohanananoさんの言うとおり、何か嫌な空気が流れている地区かもしれません。

ローマには有名な骸骨寺があります。カプチン派の修道士たちの遺骨で作られた内部は、不気味を通り越して芸術的な気もする所でした。アクセスも簡単なので、訪れてもいいかもしれませんよ~。

私個人で薄気味悪いと思ったのが、ローマにある、キリストが上ったと言われる「聖なる階段」です。観光客は割と多いのですが、皆さん階段の下から膝をついて上までのぼっていました。私が行ったときはちょうど雷が鳴り響き、中は薄暗く、とれも不思議な光景を見た様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
フィレンツェ、そうだったんですか、、、それは怖いです
ローマの情報もいろいろありがとうございました
今度絶対行きます

お礼日時:2006/06/03 07:42

はじめまして!



私も見たことは無いんですが幽霊なんかに興味があります(^^)

ウフィッツィ美術館はいるみたいですね。。。
私はウフィツィ美術館の館内に入ったことはないですが、入口にできた行列の脇を通る度にいつも何か暗い雰囲気のするところだなぁなんて、思ってたら先日こんなサイトを見つけました。
http://www.yuuki.ac/photo/photo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
URL興味深く見させてもらいましたよ
ウフィツィやっぱり幽霊がいたんですね

お礼日時:2006/06/03 07:45

イギリスのロンドン塔は有名ですよね。

なんと言っても処刑場でしたから・・・
あとは、色々、宿泊場には「幽霊付き」の部屋があるそうですよ。

No.3さんのノイシュバンシュタイン城も確かに有名ですよね。

どこだったかは、十字軍の頃の幽霊が出るところもあったんだけれど、忘れてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロンドン塔って処刑場だったんですか!
幽霊つきの部屋凄そうですね
それにしてもイギリスは幽霊の溜まり場なのかなー

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/09 18:57

お城を改装したホテルには多いと聞きます。


泣く泣く手放した城主の怨念がこもってるとか…

お国は違いますが、何かで読んだのは
ドイツのノイシュバンシュタイン城ですが、
幽霊だったかどうかは忘れました。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノイシュバンシュタイン城ですか!
ドイツの幽霊はなんかとても怖そう!!!

お城ならヨーロッパのあちこちにありますね

大昔のF1レーサーと結婚した美人女優さんは以前フランスのお城に住んでいたみたいだからいたかな

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/09 18:40

確かイギリス人は幽霊が好きで幽霊ツアーもあると聞いた事があった気がします。

イギリスなんてどうですか?
フランスやイタリアはわかりません(><)

>フィレンツェのウフィッツ美術館とフランスのベルサイユ宮殿のマリーアントワネットの部屋の向こう側
両方行きましたが感覚が鈍いのか何も感じませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス人も幽霊好きですか
私みたいですね(日本人も幽霊好きなのか日本は幽霊が多い場所なのかわかりませんが話多いですよね)

>両方行きましたが感覚が鈍いのか何も感じませんでした。
私は霊感が全く無いようで幽霊を1度も見たことが無いので私の気のせいかもしれないんですよ

お礼日時:2006/05/09 18:47

フランスはベルサイユ宮殿が有名でしたが(聞いたのはずいぶん前、今はどうなのでしょう)たしか、日本人が見たという話も聞いたことあります。


イギリスは多いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルサイユ宮殿て有名なんですね

やっぱりあの薄暗い怪談
見る人が見れば見えたのかなー
写真撮らなかったのが残念です。

イギリスは話が多いみたいですね
何で幽霊話の多い場所とそうじゃない場所があるんでしょうね
不思議です

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!