アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは「過去」と「未来」のどちらかに行けるとしたらどちらに行きたいですか?あとその理由も回答して頂けると嬉しいです!お願いします、

質問者からの補足コメント

• ちなみに自分はどちらにも行きたく無いです!

• 正しくは過去と未来に行けるとしたら行きたいですか?行くならどっちに行きたいですか?でした。回答して頂いた方々、申し訳ありませんでした。

A 回答 (15件中1~10件)

私も、どっちも行きたくない派です。

恵まれた素敵な過去は、素晴らしい思い出だし。
これから来る未来は、なにが起きるかわからないからこそ楽しい。

今を、生きていることの幸せを噛み締めながら、亀のようにゆっくりと歩いていくだけです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

同じ意見の方がいて良かったです!恵まれていたのかは分かりませんが理由はほとんど同じです!生きていることの幸せを噛み締める。亀のようにゆっくりと歩いて行く。とても素晴らしいことですね!感心しました!よく見たらプロフィールの写真が亀ですね!亀好きなんですね!自分も好きです 笑
hyakkinmanさんのご意見とても参考になりました!回答ありがとうございました!

今はどちらにも興味なし。

覗くだけならいいけど。
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!覗くというのは思いつきませんでした!でもなんか覗くのは罪悪感がありますよね!でも覗くというのもいいなと思いました!くんこばさん、お礼遅くなってしまいごめんなさい。回答ありがとうございました!参考になりました!

それは、現在に帰って来られますか??2度と帰って来られないなくても、私は未来に行きます。

歴史はすきですが、過去には全く興味はありません
どんな死に方をしても、後悔しません、100パーセント未来です。
最終回を知っているドラマを見ますか?オチを知っている話を聞いて、笑えますか?
全く魅力を感じませんね。

どうなるのか、分からないから、楽しいし幸福に感じます。なので未来に託します。

早く死ねば、見られないかもしれない運命だったかも?しれない。
未来を見ることで、現代に帰れても帰れなくても、後悔はしません。私は選ばれた人間なんだ!と、幸せに感じますね。
未来を知る物は誰もおらず、私は非常に強いです。
無敵です。
だって昨日、私が、30年後に行ってきて帰ってきたら、
誰にも言いません、頭がおかしいと思われますから。
けれど私だけが真実を知っています。
私は、次、何をすべきが、
すぐに思いつきます。
大金持ちになるのは、簡単でしょう。政治家にさえ、なれるかも?しれませんね。

現在は、まだ、無名の絵画を買い占めたり、まず芸術品や土地、株、何しろ当たる物を知っていますから、ヘッドハンティングも積極的に行います。あと、したいことが山のように頭に浮かびます。

事業を拡大し、世界に目を向け、わたしは王国さえも、作れるかもしれませんね。
それほどまでに、成功の答えは頭の中。
どこの国が力をもち、世界の偉い人が私を無視出来ないでしょう。全て上手くいきます。上手く行く事を知っているから。
きっと歴史に名前を残してしまいほどの、ビッグな人間になってしまうでしょう。

未来に行くのは、創造するだけで、ワクワクします。
未来だから。私にも分からないしから、楽しいの。

さて、地球が明日爆発すると聞かされても、仕方ないと、受け入れます。
どんな未来でも行かなければ分からない事だったし、
私は一切、後悔はしないでしょう。楽しい思いをさせて、もらい、充分です。ありがとう。
予測できないから楽しいのです。長い答えになりましたね?すみませんでした。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ、とても参考になります!たしかに早く死んでしまうかもしれないなら、その先を見たいですよね!それに未来を知っていたら、どんな物でもどんな権力でも手に入れようと思えば手に入れられてしまいますね!
よく大金持ちになりたいとか言う人はいますが未来を知って大金持ちになるのと努力してお金持ちになるのとでは全く違いますよね!
そう考えると自分に都合のいい未来なんて知りたくないと思います!
でも例えどんなにお金持ちでもどんな権力を持っていても友達や家族や恋人などのような繋がりは手に入れることが出来ませんもんね。だから人間にとって一番貴重で価値のあるのは繋がりなんでしょうね!
なんか格好つけたようなことを言ってしまいすいません!
あいすれもんさん、お礼遅くなってしまい申し訳ありません。とっても参考になりました。こんなに長い文章を送ってくれたのは初めてです。ありがとうございました!また自分が質問してことがあったら回答お願いしますね!本当にありがとうございました!

どちらにも行きたくない。

何故ならば、「今」を生きてられるのは「今」だけだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

名言出ましたね!!その通りだと自分もそう思います!タイムトラベラーさん、お礼遅くなってしまいすいません。回答ありがとうございました!

未来は判らないですし、ある意味怖いですから、過去ですかねえ。

青春時代や家内と知り合った頃には行きたいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かに過去か未来かと言ったらそうなりますよね!すいません。どんな人も自分の青春時代に戻りたいものなんですね!それほど楽しかったんですね!とっつぁん野郎さん、お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました!

過去です。

やり直すならやり直したいからですね。未来ですか、行ったら先がわかるから絶対に嫌です。ハッピーエンドならいいですよ。だけど数年後だと言うのに、この世にいないなんてわかったら暗くなりますよ。だからわかりたくないです。まさか、小さいときに高級外車に乗っているなんて考えなかった。またまた、今は普通の国産車ですよ。未来を知ることは怖いです。ブルブル。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね!過去は知ってますが未来は誰も知らないですもんね!でも、どんな未来だったとしても、そうならないように対処する事が出来るという点では良いかもしれません。
ツイッターボの助さん、回答ありがとうございました!とても参考になりました!

時をかける少女の主人公みたいに、不思議な胡桃を拾って、気まずい時は過去に戻ります。

でもあの胡桃は、回数が決まっているから慎重に使わないとね?
    • 0

パラレルワールドのもうひとりの自分自身を観てみたい、出来たら話ししてみたいです!

過去や未来とは、ちょっと違う概念ですけど…(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パラレルワールドですか!なるほど!それも思いつきませんでした!全く違う世界なのだとしたら興味がありますね!違う自分ってなんか怖いです( ;´Д`)
名前はまだないさん、回答ありがとうございました!とても参考になりました!

西暦1万年の人間のくらしを見てみたい。

もう人間いないかも知れないけど。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!それは思いつきませんでした!でも将来、もしかすると人類が滅亡するとわかってしまったら生きる必要を感じなくなってしまうかもしれないので正直怖いです!
precure-5さん、回答ありがとうございました!とても参考になりました!

No3です。

お金に関してだけ訂正します。
貯蓄はしてました。→ただ、母子家庭で、バイト代を少し取られていました。→小遣いわたせはいと言われてたので、…
あと、今ローン支払いが大変なので足しにしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。今も昔もそうとう苦労されてるようですね。ローンの支払い頑張って下さい。