プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が小さい頃(幼稚園)から玄関に霊がいると思います。
私は小さい頃はとても霊感(?)が強く、「玄関に誰かいるよー」と親に言っていたそうです。
私は一回だけ霊に話しかけたことがあり、トイレに行く時、やはり玄関に立っていて、冬だったので、「寒くないの?どうしたの?誰?」とついでに今まで持っていた疑問も投げかけたら、霊はうつむいて消えてしまいました。
親はふざけていると思ったのか、何もしませんでした。

私は小3・4あたりから徐々に霊感がなくなり、玄関の霊や他の霊を見えなくなりました。
丁度その頃学校の怪談などが学校で流行っていたので、霊に恐怖心を抱き始めていました。

ですが最近また以前のようにまでは行きませんが、ぼんやり見えて、何かいるという気配も感じました。

私は今高校生ですが、長い間ずっといる霊はどんな霊なのかなーと思います質問しました。
因みにその霊は中性的で、小さい頃は女性と思っていましたが、(顔立ちが女性ぽかった)
近所の人がおすそ分けで来ていただいた時、家には私しかいなかったのに、私の後ろをチラチラ見て、「お父さんお若いのね~」と言われました。(父は単身赴任のため近所の人は父を見たことがない)私は今霊をぼんやりとしか見れないので、小さい頃の記憶も忘れかけているので、顔はハッキリと覚えていません。

A 回答 (8件)

貴方の「守護霊」の可能性もあります。



特別に弊害が無ければ気にしないことです。
    • good
    • 1

ローマ・カトリック(キリスト)の信者です。



もしかしますとその霊魂は貴方に、自分のために祈ってほしいと願っているのかもしれません。

以下のURLに記載されているお祈りを、とりあえず祈ってみてください。

http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/doc/prayers/00lo …

何か変化があれば教えて頂きますと幸いです。
    • good
    • 0

#2です



高校生に水子の霊など教える必要はなかったですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
すみません。
http://www.k5.dion.ne.jp/~solanoao/bgeister/bgei …

霊が何か悪い感情を思い起こすようなことがないのであれば、問題ないです。除霊とかとか
必要ない気もします。
霊と言うのも人間の想念ですから、過去に存在した思念と現在の質問者さまの想念が共鳴すれば
視覚的聴覚的な刺激として現われるでしょう。それが複数の人の五感を刺激することも十分
考えれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付きで分かりやすかったです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/30 21:30

 無害な霊は沢山います。

家を守っているのかな。
 怪談では怖さを強調しますが、実際は人畜無害の霊が多いそうです。

 普通に玄関で行ってきます。ただいまという声を聞いているだけかも。見守ってくれてありがとうという気持ちで居れば。
 それと、私では何か訴えてきても何も出来ないからねとしっかり伝える事です。もし、なんらかの異常が出てきたらね。
    • good
    • 0

おはようございます。



普段の生活、体調に支障が無ければ何も気にする事は無いと思います。
霊かなと何か感じても、何も無ければ気にしなくて良いと思います。

貴方の仰る様な事を感じている人は、結構いらっしゃる筈です。
私にも色々ありますが、ほとんどの事を錯覚、幻覚、幻聴と思い済ませています。私にとって霊現象と言われる出来事は何の意味もありません。又・・、という感じです。現実社会で、そんな事に心が囚われている時間が無駄と思います。時間がもったいないです。

どんな生き物も霊になると皆が思っていると思います。私も思います。

現実の出来事と向かい合っている事の方が、私は大切だと感じます。

bjork1126さん。そんな事は、よっぽど暇な時だけ考えて下さい。
考える意味の無い出来事、と思います。

アドバイスするとすれば、玄関にいる霊に心を込めて、「どうぞ、お上がり下さい。」、「お話しましょう。」と言ってみてあげたらいかがですか。何かが変わるかも知れません。
    • good
    • 0

貴方にしか見えないのであれば貴方にしかわかりませぬ。



あるいは霊では無いのかも知れません。
妖精さんとか、妖怪さんとか…霊と勝手に決めつけるのも可哀想な気がします。
あるいは内なるものか…人間は実在しないものを見たり聞いたりする能力もあるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は根拠も無く霊と決めつけていました!

お礼日時:2013/09/27 06:57

>長い間ずっといる霊はどんな霊なのかなーと思い質問しました。



座敷わらしの一種か、お父様が単身赴任さきでつきあっていた女性の
生霊でしょうね

生霊といっても障霊とはかぎらないです。気になって気になって仕方がない
という意識が、形になって現実世界に現れたものです。
お父様のおつきあいしていた女性は、質問者さまのご家庭の様子に大変
興味を持っていて覗いてみたかったんでしょう。

家でぼーっとしているとき意識がお父様の留守宅まで飛んできてあれこれ
想像する意識が玄関で佇んでいる。結構その人とお父さん長いかもしれません。

あるいは、幼くして亡くなったご兄弟か水子の霊でしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
水子の霊って何ですか?

補足日時:2013/09/27 06:58
    • good
    • 0

んで・・・何の相談?


霊が見えて悩んでる?それとも自慢?
相談の内容が見えないのですが・・・

この回答への補足

長い間ずっといる霊はどんな霊なのかなーと思います質問しました。
下から10・11行目にあります。紛らわしい質問すみませんでした。

補足日時:2013/09/27 07:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!